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スバル(SUBARU)は2月27日、同社のお客様センターが、HDI(※)の日本法人であるHDI-Japan が実施した2024年のHDI格付けベンチマークの「問合せ窓口(電話)」の格付けに於いて、最高ランクの三つ星を獲得したことを発表した。
この格付けでは、HDIが定める国際評価基準に基づいて、各企業の電話応対パフォーマンスを4段階で評価。
スバルのお客様センターは、顧客との時間を大切にしながら、適切な時間で必要な情報を提供していることや、関係構築を優先した温かいサポートでブランドに対する信頼感を高めていること、また、クルマの魅力や店舗を訪れるメリットを伝えることで、その納得感を提供していることなどが評価され、三つ星獲得に至ったと云う。
スバルは、今後も様々な問合せに対して、顧客の不安を解消し、満足されるよう、継続して顧客対応スキルのレベルアップに努めると共に、さらなる品質・サービス向上に取り組むとしている。
※米国で1989年に設立されたサポートサービス業界世界最大の会員団体。
■関連リンク:HDI格付けベンチマーク三つ星獲得企業