ポルシェジャパンは3月1日、国際女性デーに向けて女性ターゲットに向けた企画を展開すると発表した。
まず、ポルシェジャパンが展開する人生の“夢”に焦点を当てたDreamers. On.のスペシャル企画として、VOGUE Japanと連動したオリジナルの応援動画を制作した。Dreamers. On.とは、ポルシェが行うグローバルブランドコミュニケーションプログラムで、夢を追い続けている人たちをメディアやコンテンツを通して応援する企画。
VOGUE Japanとポルシェジャパンで制作した動画には、夢を叶えても更に活躍し続ける二名のゲストが登場し、ポルシェマカンに触れながら、自身の言葉で夢に対する思いについて語る。一人目は、表現者の夏木マリ、自身が夢と出会ったきっかけ、そして夢を叶えるための秘訣、スタイルアイコンであり続けるフィロソフィーを語る。二人目は、ジュエリーデザイナーのMIO(ミオ)、大切にしている「失敗を恐れない勇気」、ニューヨークやパリのセレクトショップで高く評価される彼女が、しなやかな生き方の裏にあるパッションについて語った。
その他、一部のポルシェセンターでは3月5日(土)から3月31日(木)の期間、女性に向けた店舗キャンペーンを開催する。ポルシェセンターの館内を国際女性デーのシンボルとされるミモザの花で装飾し、来場者に普段とは異なる華やかな空間を演出。また、来場記念品として、フランスが誇る美食のひとつとして注目される厳選した果実を使用してつくり上げたアラン・ミリアのジュース(330ml)を用意。さらに、ポルシェのブランド体験施設であるポルシェ・エクスペリエンスセンター東京では、女性向けドライビングレッスンと、ヨガインストラクターの来夏(ライカ)をゲストに迎え、ヨガレッスンと組合せたポルシェの体験を提供する。応募期間は3月1日(火)から3月13日(日)。