FIAフォーミュラ1世界選手権に出場する唯一の米国コンストラクターのハースF1チームは11月18日( 2022年F1第22戦アブダビ戦開催の最中 )、フランチェスコ・ラガッツィ氏が設立したイタリアンブランド、パーム エンジェルスとの新しいパートナーシップを発表した。
このパートナーシップについてパーム・エンジェルスの創設者でクリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・ラガッツィ氏は「スピードの追求は、ハースF1チームと共有出来る我々のブランド表現のひとつでもあります。
従って私たちは、双方の異なる環境下でのメディア表現を越えて、世界最高峰を目指す旅を共に愉しめる事を確信しています」と話している。
対してハースF1チームのチーム代表であるギュンター・シュタイナー氏は「パーム・エンジェルスを我々の仲間に迎える事が出来、とても嬉しく思います。また同パートナーシップがF1の世界に新たなダイナミズムをもたらす事を確信しています。
パーム・エンジェルスは、常に独自の道を歩む事を躊躇せず、短期間で驚異的な成長を遂げて来たブランドです。一方で、従来の枠組みを打ち破ろうとするハースF1チームも似たような価値観を共有しています。
そうした背景から、私達は互いに活躍の舞台こそ異なりますが、ブランドとして短期間で驚異的な成長を遂げている事を踏まえ、独自の方法論を以て果敢に壁を乗り越えていく事を恐れていません。
またパーム・エンジェルスのものづくりは、常に最高のものを作りたいという願いに根ざしており、それはF1で最高峰を目指す私達との共通の視座であります。
そうした事を踏まえ、来期に於ける双方のパートナーシップは、創造的で協力的な関係になる事でしょう」と語った。
なおパーム・エンジェルスとハースF1チームのパートナーシップは、新しいF1チャンピオンシップが始まる2023年初めに正式デビューする予定だ。