ホンダモーターサイクルジャパンは2月20日、2023年のモーターサイクルショーに合わせてホームページ上に「Honda モーターサイクルショー2023」特設サイトを公開した。
サイト上には、「CL250」「CL500」「XL750 TRANSALP」の他、電動二輪車「EM1 e:」をオンライン上から全方位で眺められる「360°バーチャル展示場」や、走行動画、足つき画像などの紹介コンテンツを集めた〝モーターサイクルショー注目モデル紹介〟など様々なコンテンツを提案している。
なおこれらのは追加情報を含めてスマートフォンアプリの〝HondaGO RIDE〟で配信される。
なおこれらに併せて、先のHondaGO RIDEやTwitterなどで以下の様なキャンペーンを展開していく。
みんなのスポットコンテスト
スマートフォンアプリHondaGO RIDE内のコンテンツ「みんなのスポット」を利用したキャンペーンを行う。キャンペーンへの参加は、HondaGO RIDEで記録したツーリングルートを投稿する事で実現する。
同キャンペーンに係る賞品は、バイクレンタルサービスHondaGO BIKE RENTALやECサイトHondaGO BIKE GEARで使えるHondaGOポイントが100名に進呈される予定。
Twitterキャンペーン ~目指せ!3,000リツイート〜
Twitterを組み合わせた同キャンペーンの方は、ホンダモーターサイクルジャパン公式Twitterアカウント@HondaBike_hmjをフォローの上、キャンペーン投稿をリツイートする事で参加出来る。
キャンペーンの投稿のリツイート数に応じてHondaGO BIKE RENTALやHondaGO BIKE GEARで使えるHondaGO ポイントを、リツイート対象者の中から最大で100名に進呈する。
なお当選した場合は、ホンダからHondaGOポイントを付与しなければならないため、上記いずれのキャンペーン参加にあたっても、あらかじめHondaGO RIDEをダウンロードしての会員登録が必要となる。
実施期間は2023年3月17日から4月9日まで。当選者への通知は4月10日以降にTwitterのダイレクトメールで通知される。