デンソーは11月29日、グループ会社の〝デンソー・セールス・ミドルイースト&ノースアフリカ 〟(以下、DSMN)がドバイのワールドトレードセンターで来月10~12日に開催される「Automechanika Dubai 2024 」に出展することを発表した。
DSMNは、2010年にドバイで設立されたデンソーのグループ会社で、中東および北アフリカ地域でアフターマーケット製品とサービスを提供。モータリゼーションが進み、クルマの稼働年数が長いという特徴があるそれら地域で高品質な製品とサービスを提供することを通じて、安心と信頼を提供し、持続可能なモビリティ社会を実現することを目指していると云う。
「Automechanika Dubai」は、中東およびアフリカ地域で最大規模の自動車アフターマーケットショーで、今年は2,200社以上の出展が予定。また、来場者の多くは、出展企業との取引を望む企業で、昨年の来場者数(161カ国から52,469人)をさらに上回ることが見込まれており、中東やアフリカのみならず、西アジアや中央アジアに広がる顧客基盤を対象に、ビジネスの可能性を拡大する場として注目されていると云う。
DSMNは、今回の出展を通じて、同地域におけるアフターマーケットソリューションの提案や、より高度な技術を活用した製品・サービスの可能性を探ると共に、顧客やパートナー企業との交流を深め、新たなニーズを把握することで、地域ごとの課題に応じた最適な提案を追求していくとしている。
■関連リンク:(DENSO)Automechanika Dubai 2024 出展に関する詳細 (英語)