川崎重工は8月4日、WEBメディア「ANSWERS」を開設した。
「ANSWERS」は、より良い未来のために社会課題と向き合う川崎重工の技術や取り組みを、わかりやすく紹介するメディア。より多くの人に川崎重工を知って、身近に感じてもらうために、ブランドサイト「THE STORIES」をリニューアルした。
グループビジョン2030「つぎの社会へ、信頼のこたえを」に掲げる、「安全安心リモート社会」「近未来モビリティ」「エネルギー・環境ソリューション」の3つの注力フィールドなどを軸に、社会課題への挑戦、そして、そこから生まれる新しいソリューションについて紹介する。
2020年にリリースした国産初の手術支援ロボット「hinotoriTM」や、脱炭素社会の実現に向けた最新の取り組みなど、新しいコンテンツも随時公開していく。