横浜ゴムは5月25日、同社のモータースポーツWebサイトをリニューアルしたと発表した。今回のリニューアルでは、グローバルで楽しめるよう、世界的に人気の高いレースにフォーカスした構成とした他、デザインを変更してユーザーの利便性を向上させた。
[リニューアルの主な内容]
■グローバルで楽しめるサイト構成
「ニュルブルクリンク24時間レース/ニュルブルクリンク耐久シリーズ」「全日本スーパーフォーミュラ選手権」「SUPER GT」に加えて、今回新たに米国のヒルクライムレース「パイクスピークインターナショナルヒルクライム」をメインエリアに掲載し、国内外の注目の高いレースを中心に再構成。また、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「GEOLANDAR」で参戦するオフロードレースや、ドリフト競技などの人気競技も新たに紹介している。
■使いやすさ、見やすさの向上
フルスクリーンデザインの採用により、スマートフォンやタブレットでの見やすさや使いやすさを向上。迫力あるビジュアルによってレースの臨場感が感じられるサイトに仕上げた。
■コンテンツの充実
レースをより楽しめるよう、動画コンテンツなどの発信を強化していく他、レース情報だけでなく、サステナブル素材を活用したレーシングタイヤの開発レポートなど横浜ゴムのモータースポーツ活動を幅広く紹介する。
横浜ゴムは、2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)(ヨコハマ・トランスフォーメーション・ニーゼロニーサン)」のタイヤ消費財事業に於いて、高付加価値商品の主力であるグローバルフラッグシップタイヤブランド「ADVAN」、「GEOLANDAR」、そして「ウィンタータイヤ」の販売構成比率最大化を掲げており、その中で、モータースポーツ活動を技術開発および「ADVAN」「GEOLANDAR」ブランド強化の場と位置付け、トップカテゴリーからグラスルーツカテゴリーまで国内外の多岐にわたるモータースポーツ競技に参戦している。
■横浜ゴムモータースポーツサイト:
日本語:https://www.y-yokohama.com/cp/motorsports/
英語:https://www.y-yokohama.com/cp/global/motorsports/