シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)は1月17日、F1カレンダーの中でも注目を集めるイベントであるフォーミュラ1® シンガポールグランプリのタイトルスポンサーをさらに4年間延長し、長年のパートナーシップを継続することを決定した。
シンガポール航空は、このイベントのタイトルスポンサーを2014年以来11年に亘り務めてきた。今契約延長により、2025年10月3日から5日までマリーナベイ・ストリート・サーキットで開催される今年のレースから2028年大会まで、「FORMULA 1 SINGAPORE AIRLINES SINGAPORE GRAND PRIX」という名称が継続して利用される。
シンガポール航空では、フォーミュラ1最高のイベントとして名高いフォーミュラ1 シンガポールグランプリは、ドライバーたちが夜景をバックに街中を疾走する。またシンガポール航空の国際的なネットワークを活用し、レースに合わせて数多くの国際的なイベントや会議が開催されるため、このイベントにより、シンガポールはビジネスと観光のハブとしてますます注目を集めていると謳っている。
このタイトルスポンサー延長についてシンガポール航空のリー・リクシンCCOは、「フォーミュラ1 シンガポールグランプリはシンガポールのスポーツおよび観光カレンダーにおいて重要なイベントであり、シンガポールの美しい街並みを紹介するだけでなく、シンガポールが世界にとって重要な国際拠点であることを示す象徴的な存在となっています。今回のタイトルスポンサー延長は、シンガポールのスポーツと観光の発展を支援するというシンガポール航空の長年のコミットメントを示すものです」と述べた。
またフォーミュラ1 のエミリー・プレイザーCCOは、「シンガポール航空による『FORMULA 1 SINGAPORE AIRLINES SINGAPORE GRAND PRIX』のタイトルスポンサー継続を嬉しく思います。シンガポールはF1カレンダー上で最も高い評価を受けているグランプリのひとつであり、シンガポール航空のようなパートナーの努力と献身によって、このような素晴らしいイベントを開催し続けることができています。私たちは今後もこのイベントをさらに盛り上げていくために協力できることを楽しみにしています」と語っている。