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2025年3月5日【事業資源】

S.RIDE、新ポイントプログラムの始動で総額1億円還元施策

坂上 賢治

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ソニーグループが開発した配車アプリのS.RIDEは3月5日、タクシーアプリ「S.RIDE(エスライド)」の利用内容に応じてポイントがもらえる新ポイントプログラム「S.RIDEポイント」を開始した。

 

貯まったポイントはそのまま、乗車料金割引クーポンなどに交換可能。更に「S.RIDEポイント」の開始を記念し、S.RIDEで配車または予約をすると、通常時の5倍のS.RIDEポイントを進呈する「総額1億ポイントプレゼントキャンペーン」も実施する。

 

「S.RIDEポイント」は、S.RIDEを利用するすべての方が参加可能で、配車や予約など、一回の利用ごとにS.RIDEポイントを獲得できる。加えて獲得したS.RIDEポイントはS.RIDEアプリ内で確認、管理することができ、1ポイント=1円相当分のタクシークーポンに200ポイントから交換できる。また、月額課金サービスのS.RIDEプレミアムユーザーは、ポイント付与率がアップし、より多くのポイントを獲得することが可能になる。

 

また先の通りで「S.RIDEポイント」のサービス開始を記念し、S.RIDEを利用者に対して「総額1億ポイントプレゼントキャンペーン」も開始する。キャンペーン期間中は、ポイント付与率が大幅にアップし、通常時のポイントの5倍のポイントを獲得できる。なお当該キャンペーンは、付与ポイントが1億ポイントに到達するまで継続される。

 

S.RIDEポイント付与一覧

S.RIDEポイント画面イメージ

 

使用方法 : S.RIDEアプリを通じた利用内容に応じて、自動的にポイントが付与され、アプリ上に反映される。
ポイント確認方法 : アプリ内のポイントページにて、ポイント総額・月ごとの獲得履歴や手段別の獲得履歴を確認できる。
ポイント利用方法 : アプリ内の景品交換ページより、ポイント数に応じたタクシークーポンと交換が可能。
※「S.RIDE」アプリにてメールアドレスとパスワードを登録されている方がポイント付与の対象となる。

 

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タクシーアプリ「S.RIDE」総額1億ポイントプレゼントキャンペーン概要
キャンペーン期間
2025年3月5日(水)11:00 ~ 1億ポイント配布終了まで

キャンペーン特設サイト
https://www.sride.jp/jp/cmp/point_202503/

キャンペーン注意事項
乗車に至らなかった配車またはキャンセルとなった配車は、ポイント付与対象外となる。
いますぐ呼ぶ(通常配車)と予約配車以外の、S.RIDE WALLETや汎用QRコード決済でのご利用は当該キャンペーンの対象外となる。
乗車回数は、S.RIDEアプリのご利用履歴より確認されたい。
S.RIDEアプリにメールアドレスとパスワード登録が完了していない場合は、ポイントは付与されない。
注文がキャンセルになった場合もポイントは付与されない。
S.RIDEポイントの各種ルール、交換できる景品内容、ポイント付与条件は、予告なく変更や終了となる場合がある。
最新のS.RIDEアプリを利用されたい。

 

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配車サービス対応エリア:https://www.sride.jp/jp/area/
宮城県/茨城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/石川県/大阪府/

 

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主なアプリ機能:

– 個人向けおよび法人向けのタクシーの配車(いますぐ呼ぶ/予約(空港定額含む)/事前確定運賃)
– クレジットカードの事前登録によりアプリからの配車でスムーズなネット決済
流しからの乗車でも車載タブレットからネット決済が可能なS.RIDE WALLET(エスライドウォレット)
– 経費精算プログラムとの連携 / メールでの電子領収書発行
– 対応決済:Visa / Mastercard / JCB / American Express /Diners Club / Apple Pay / CAB CARDモバイル決済
– アプリDL:
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/id1458325928
Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sride.userapp

 

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S.RIDE株式会社
会 社 名 : S.RIDE株式会社
住 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設 立 : 2018 年 5 月 31 日
代 表 者 : 橋本 洋平
事 業 内 容 : タクシーアプリ「S.RIDE」の提供およびタクシー事業者等に向けた配車ソフトウェア・システム他の企画・開発・サービス提供
HP : https://www.sride.jp/jp/
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UC7Pwhc_HOfiqZzmbAAi5WpA
Facebook : https://www.facebook.com/S.RIDE.TAXI
X : https://x.com/SRIDE_TAXI/
Instagram : https://www.instagram.com/s.ride_official_/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。