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2024年7月16日【MaaS】

S.RIDEら3社、タクシー車両ジャックのプロモ企業募集

坂上 賢治

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タクシーアプリ提供のS.RIDE、大和自動車交通、ニューステクノロジーの3社は、東京の“移動”を企業がデザインするタクシー車両ジャック企画『東京移動企画(TOKYO MOBILITY PROJECT)』の参画企業の募集を開始する。

 

上記の『東京移動企画(TOKYO MOBILITY PROJECT)』とは、移動時間を活用し、映画や音楽を楽しんだり、ビジネスや経済の勉強をしたり、自宅にいるかのようにリラックスしたり、そんな十人十色の”移動”を企業が自由にデザインし、ユーザーの移動体験を変えるモビリティプロジェクトであるという。

 

具体的なプラン内容は、大和自動車交通が保有するJPN TAXI限定10台(1年間走行)を丸々ジャックするプランを提供する。一般ユーザーの移動のみならず、新商品発表などのプレス向けイベントや関係者のVIP送迎など、目的に応じて自由な発想で移動空間をプロデュースして欲しいと謳っている。なお都内のタクシー利用者は、ビジネスパーソンから国内外の旅行客まで多岐に渡るため、様々な視点でプロモーション設計が可能と説明している。

 

 

【主な車両ジャック要素】
・車体フルラッピング ・行燈デザイン ・車内サンプリングや商品の設置  ・タクシーアプリ「S.RIDE」配車連携 ・車内サイネージ放映(好きなコンテンツを選択可能 ・1時間以上の長尺コンテンツも可能)

 

 

【想定業種】
・映画/ドラマ  ・VODサービス  ・音楽レーベル  ・音楽配信サービス ・スポーツ  ・飲料メーカー  ・お菓子メーカー  ・化粧品/コスメ ・旅行/航空会社 ・BtoBサービス  ・日用品メーカー  ・クレジットカード ・不動産  ・フィットネス  ・アート  ・ファッションブランド ・ガジェット  ・国/地方自治体  ・塾/スクール etc….

 

 

問い合わせ先
料金を含む広告メニューの問い合わせ、質問等は、下記窓口まで問い合わせる。担当者より個別に対応する。
– 株式会社ニューステクノロジー
– E-MAIL :canvasad@newstech.co.jp
– TEL :03-5544-8775
– URL :https://canvas-tokyo.jp/

 

S.RIDE株式会社
会 社 名 :S.RIDE株式会社
住 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設 立 :2018 年 5 月 31 日
代 表 者 :橋本 洋平
事 業 内 容 :タクシーアプリ「S.RIDE」の提供およびタクシー事業者等に向けた配車ソフトウェア・システム他の企画・開発・サービス提供
HP :https://www.sride.jp/jp/
*タクシーアプリ「S.RIDE」はソニーグループ株式会社が保有するAIとIT技術を活用し開発。*なお“S.RIDE(エスライド)”はS.RIDE株式会社の登録商標。

 

大和自動車交通株式会社
会 社 名 :大和自動車交通株式会社
住 所 :東京都江東区猿江2-16-31
設 立 :1939年9月13日
代 表 者 :大塚 一基
資 本 金 :5億2,500万円(東証スタンダード上場)
事 業 内 容  :旅客自動車運送事業・不動産事業
H P :https://www.daiwaj.com/

 

株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万
事 業 内 容 :モビリティプラットフォーム事業・メディア事業・コンテンツクリエイティブ事業
H P :https://newstech.co.jp/

 

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。