ルノー・ジャポン(RENAULT JAPON)は、実施時期未定で延期(例年5月開催)していた「ルノー カングージャンボリー」を、公式YouTubeチャンネルでライブ配信するオンラインイベント「ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020 」として、6月7日(日)に開催する。なお、特設ウェブサイトは5月29日(金)に公開される予定。
また、このオンラインイベントの一環として、5月1日(金)から、① インスタグラム フォト投稿、② ツイッター テーマトーク、③ オフィシャルTシャツ製作を目指すクラウドファンディングプログラムを、実施する。
[オンラインイベントの開催概要]
– 名称:ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020
– 日程:2020年6月7日(日)にYouTubeライブ配信
(5月1日(金)から順次コンテンツを展開)
– 開催方法:特設ウェブサイトを中心に、SNS、ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルで開催。参加資格はなし。
<実施内容>
■YouTubeライブ
・配信日時:6月7日(日)14:00〜15:00予定
カングー ジャンボリー オンライン2020 スペシャルライブをYouTubeライブ配信で開催。MCは竹岡圭氏、山中タイキ氏。
・ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/RENAULTJAPON/
① インスタグラム フォト投稿
・募集期間:5月1日(金)から6月7日(日)
4つのInstagramフォト投稿テーマのハッシュタグのいずれかと「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿。6月7日(日)に開催される「カングー ジャンボリー オンライン2020 スペシャルライブ」の配信内で紹介された人には、オリジナルキーホルダーをプレゼント。
※ ルノー・ジャポン公式ウェブサイト内の応募規約<https://www.renault.jp/information/news/jamboree2020-1.html>に従って投稿すること。なお、ルノー・ジャポンは、フォト投稿のため、わざわざ写真撮影に出かけないよう呼び掛けている。
・Instagramフォト投稿 テーマ
#カングージャンボリーの思い出:昨年までのカングージャンボリーで撮影した写真。
#カングートランク活用術:トランクスペースの使い方を添えて、写真を投稿。
#わたしのカングーグッズ:自作、ジャンボリー購入、イラスト、キャラ弁など、カングーグッズの写真。
#ルノーがいる風景:これまでに撮影したカングーや他のルノー車との思い出の写真。
※投稿には撮影年月、場所、一言コメント等を記載。投稿写真は、6月7日(日)に行われるカングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で紹介し、視聴者へ提示する場合がある。
・賞品:カングー ジャンボリー オンライン 2020 オリジナルキーホルダー
ハッシュタグをつけて投稿された写真の中から、6月7日(日)開催の「ルノー カングー ジャンボリー オンラインスペシャルLive番組」内で、紹介された人にプレゼント。
※画像はイメージ。プレゼントのデザインおよび仕様は変更になる場合がある。当選者には運営事務局から、6月8日(月)~19日(金)の間に連絡。
・ルノー・ ジャポン公式インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/renault_japon/?hl=ja
・問い合わせ先(カングージャンボリーオンライン2020 Instagramフォト投稿事務局):kangoojamboree_pc@zeal-as.co.jp
② ツイッター(Twitter)テーマトーク
・実施期間: 5月1日(金)から6月7日(日)
Twitterに、2つのテーマ(第一弾)「#うちのカングーのかわいいとこ」「#カングーあるある」についてのつぶやきを投稿。
・ルノー・ジャポン公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/renault_japon
③ オフィシャルTシャツ製作を目指すクラウドファンディング
・募集期間: 5月15日(金)から6月7日(日)
タイアップアーティスト「Bob Foundation(※1)」デザインのTシャツを、クラウドファンディング(※2)で作成。協賛者全員の名前(もしくはハンドルネームなど)を背面に掲載(※3)する。
※1)Bob Foundation:朝倉充展氏と洋美氏によるクリエイティブグループ。イギリスCentral Saint Martins College of Art & Design卒業後、2002年にBob Foundationを設立。アートディレクション/グラフィック/イラスト/壁画/ムービーなど多岐に渡り活動。オリジナル日用品ブランドDAILY BOBの運営も行う。
※2)クラウドファンディング:インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する新たな資金調達の仕組み。
※3:1枚のデザインに入れられる名前は300件までのため、協賛件数が300件を超えた場合は、バックプリントの版が追加となる。