三井不動産リアルティは、運営する「三井のリパーク」の月極駐車場のインターネットでの申し込み受付を、2月18日(火)から開始する。
月極駐車場の申し込みは、「三井のリパーク」ホームページで、本人情報や車両情報の登録、免許証や車検証など、必要な画像をアップロード。申し込み受付後は、マイページで、手続きの状況や利用開始日、駐車場詳細の確認のほか、解約も行えると云う。
三井不動産リアルティは、これにより、契約書以外の必要書類をFAXや郵便で送る手間が省けるほか、従来3週間程度かかっていた申し込みから利用開始までの期間を最短2週間に短縮できるとしている。
月極駐車場の申し込みから契約までの流れは、以下の通り。
[月極駐車場のWeb申し込みの流れ]
①希望の月極駐車場の「お申し込み」ボタンをクリックし、メールアドレスの登録に進む。
②登録メールに送られる「契約申し込み手続き依頼」の本文記載URLから専用のページにアクセスして、必要な顧客情報や車両情報の入力、必要画像のアップロード、支払い方法を登録。受付後、マイページで手続きの状況が確認できるようになる。
③審査完了通知メールを確認後、契約書類に必要事項を記入のうえ返送して、初期費用を振込む。
④契約開始日からの駐車場の利用が可能に。契約締結後、契約書類の確認、契約者情報の確認・変更、各種手続き及び、解約の申し出は、マイページで手続きできる。
三井不動産リアルティは、今後も「三井のリパーク」の月極駐車場手続きのWeb化を推進し、利便性向上に努めていくとしている。
■(三井のリパーク)月極駐車場の申し込みサイト:https://www.repark.jp/parking_user/monthly/