ビー・エム・ダブリューは3月2日、マーケティング・キャンペーン「BIG LOVE ACTION powered by MINI」を始動した。
英国のプレミアム・ブランドMINIは、2021年にブランド・メッセージとして策定した「BIG LOVE. みんなの違いを、みんなのパワーに。」を通じ、様々なマーケティング活動を行なってきているが、2022年は、「BIG LOVE」を、さらに大きく広く届けるため、新しいマーケティング・キャンペーン「BIG LOVE ACTION powered by MINI」を行なう。
「BIG LOVE ACTION powered by MINI」は、性別、年齢、国籍などのラベルにかかわらず、誰もが個性を発揮できる未来の実現を目指して、MINIが主導するソーシャル・アントレプレナー支援の企画。BIG LOVE for Peopleから始めたBIG LOVE活動を、サステイナブルな未来の創造にまで拡大する事を目的に、世の中を良くするアイデアを持つ人と、それをサポートしようとする人とをMINIが繋ぎ、サポーターの投票により支援プロジェクトを選定し、MINI Japanが継続的なサポートを行なう。
BIG LOVE ACTIONへのサポートの方法は、SNSでの賛同による投稿、または、MINIの故郷オックスフォード工場を出発した1台のMINI(実車)へ直接署名を行なうかのいずれかである。直接の署名を行なうサイン・カー・キャラバンは、同日より、2022年5月15日まで全国11か所を巡回する。
並行して、MINIが設定する3つの部門のいずれかに該当するアイデアを持つ人たちよるプロジェクト応募も、mini.jpの特設ページで受け付けを行なう。応募されたプロジェクトは、MINI Japanで審査され、クリエイティブ・ソリューション力が高く、日本の課題に対応しているか、等の視点で審査され、通過したプロジェクトは、特設サイト内で公表される他、MINI JapanによるSNSやデジタル広告等で、広く告知が行なわれる予定。
7月には、プロジェクト・オーナーとサポーターが、直接意見交換できるライブを企画している他、8月に実施予定の最終投票の結果を受け、9月に決定され、中長期的なコミットメントの下でプロジェクトをMINI Japanが、後押しを実施する。