日本での完成検査問題に係る影響やコスト効率化の進捗を考慮し、2017年度の営業利益の見通しを400億円減の6,450億円へ下方修正。当初の想定に対して、営業外収益の改善及び実効税率の低下などが見込まれるため、当期純利益の見通しに変更はない。また売上高も当初の見通しから変更はない。
日産M.O.V.E. to 2022
上期の決算に加え、既に取り組みを開始している中期計画「日産M.O.V.E to 2022」では、今後6年間で持続可能な成長を実現し、新技術とビジネスの両面で自動車産業をリードしていくことを確認。また、6カ年計画の完了までに、中国合弁会社を比例連結した会計基準で、8%の営業利益率を確保しながら、年間売上高を12兆8,000億円から16兆5,000億円へ増加させ、累計2兆5,000億円の自動車事業のフリーキャッシュフローを実現することを目標とし掲げている。