デンソーは、フーモアとマンガを活用したVPP(バーチャル・パワー・プラント)の認知度向上を目的とした特設サイトを4月17日に開設した。
デンソーは、2017年から豊田市のVPPプロジェクトに参加、また2月には中部電力と「CO-エネ」サービスも開始するなど、積極的にVPPに取り組んでいるが、このVPPの言葉の意味や仕組み、役割について認知度を上げるため、同社のホームページ内にVPPの特設サイトを開設。
更に4月17日、VPPをより分かりやすく理解できるよう、マンガを活用したプロモーションで実績のあるフーモアと特設サイト「バーチャルパワープラントNext generation<https://vpp-hero.com>」を開設(運営:フーモア)した。
「バーチャルパワープラントNext generation」は、VPP認知度アップの為に配属された新入社員が悪戦苦闘しながらVPPの仕組みについて学び、成長していくストーリー。
また、コンテンツの充実の為、理解度をチェックするアンケートや企画なども実施していくとしている。
■バーチャルパワープラントNext generation:https://vpp-hero.com
■DENSO VPP特設サイト:https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/consumer-products/vpp/