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2019年9月25日【経済・社会】

DiDi、ゼンリンと業務提携。半額キャンペーンも

NEXT MOBILITY編集部

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DiDiモビリティジャパンは9月25日、ゼンリンおよびゼンリンデータコムとの業務提携を発表した。

 

またサービス開始1周年を記念して、9月27日(金)から「PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!」を実施。さらに、2019年中のサービス展開都市数の目標を13都市から20都市に上方修正し、10月9日にサービスを開始する新潟を含む8都市で新たにサービスを開始すると発表した。

DiDiモビリティジャパンは、ゼンリングループとの業務提携の第一弾の取り組みとして、9月25日(水)から「DiDi」のタクシー乗務員向けアプリ「DiDiドライバー」内で、ゼンリンデータコムのナビゲーションアプリ「Z-NAV(ゼットナブ)」の利用を順次可能とする。

 

これにより、乗客が乗車しやすい方向からの送迎が可能になるほか、安全性を優先した目的地までのルートの選択ができるようになると云う。

 

加えて、DiDiドライバーにタクシーの需給バランスを可視化する「需要予測ヒートマップ(仮称)」機能を、2019年中に展開する。

 

 

需要予測ヒートマップ(仮称)

需要予測ヒートマップ(仮称)

 

 

[キャンペーン概要]

 

<名称>

 

PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!

 

<内容>

 

クーポンコード「PAYPAY」を入力し、「DiDi」アプリでの注文時にPayPay残額での支払いを選択することでタクシー代がその場で半額になる。

 

※:1日1回、割引上限2,000円。
※:半額クーポンの取得にはクーポンコード「PAYPAY」の入力が必要。

 

<期間>

 

2019年9月27日(金)~ 2019年10月31日(木)

 

※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がある。
※キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、DiDiモビリティジャパンおよびPayPayの負担する付与金額が合計2億円に達した場合、終了する。

 

<利用条件及び注意事項>

 

・クーポンの利用はPayPayを支払い方法として選択した場合に限る。車内決済でのPayPay支払いはキャンペーン対象外になる(PayPay残額での支払いに限る)。

 

・PayPayでの注文には680円以上の残高が必要。

 

・「PayPay」アプリでのボーナス付与ではなく、「DiDi」アプリでの乗車金額が割引になる。

 

・車種選択機能を利用した場合は、キャンペーン対象外。

 

・他のクーポンやキャンペーンとの併用は不可。複数クーポンがある場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用される。なお、同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用される。

 

・タクシー会社により、迎車料金がかかる場合がある。

 

・特典の譲渡、販売、換金は不可。

 

・不正利用とみなされた場合は、利用を制限する場合がある。

 

 

[問い合わせ先]

 

メール:help@didimobility.co.jp

 

 

■DiDiモビリティジャパン:https://didimobility.co.jp/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。