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2021年3月3日【イベント】

AZAPA、野田樹潤選手とエンジニアリングサポート契約締結

NEXT MOBILITY編集部

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AZAPAは3月3日、「Juju(じゅじゅ)」こと野田樹潤(NODAレーシングコンサルタンツ所属)とパートナーシップ契約を締結し、エンジニアリングサポートを実施すると発表した。

 

 

 

 

Juju選⼿は、⽗・野⽥英樹(元F1レーシングドライバー)のもと、5歳でプロレーシングドライバーになることを決意、将来はF1チャンピオンになることを⽬指している。2017年に11歳ながらF4プロレーシングドライバーとしてデビュー。2020年には、デンマークへ活動を移し「F4 Danish Championship」で優勝するなど好成績を残し、2021年はアメリカ合衆国で開催される「F4 UNITED STATESCHAMPIONSHIP」へ挑戦し更なる成⻑を⽬指している。今後、世界で活躍をする⼥性レーシングドライバーとして⼤きな期待をされている注⽬の選⼿だ。

 

 

■AZAPA CEO近藤康弘コメント

AZAPAは、自動車産業の「ティア0.5」という新たな存在として、日本のものづくり基盤を支え、グローバルでの競争力を高める挑戦をしてきた企業です。Juju選手・NODAレーシングの未知な世界への挑戦こそが、新たな可能性を広げ、AZAPAの新たな選択肢につながることになるでしょう。Juju線手は、我々のヒーロー的な存在です。ヒーローが困難な状況となった時にこそ、マジックのような解決をするのが、我々の使命であり、存在意義であると思っています。世界へ翔け!

– AZAPA 株式会社:https://www.azapa.co.jp/

 

 

■Juju選手コメント

近藤社長にお会いした時に、自動車の技術や産業の未来について分かりやすくたくさん教えて頂きましたし、そのために私ができることは何だろうと考えるきっかけにもなりました。最先端の技術を持っているAZAPAさんに今シーズンからサポート頂けることは大変うれしく、車両の性能進化は楽しみで、もっと頑張ろうという気持ちにもなりました。少しでも多く恩返しができるように、先ずは開幕戦までにテスト重ねて新しいマシンを理解して、良い成績を早くだせるように頑張るのと、世界の頂点を目指して頑張り続けます。

 

■PoteNit Co., Ltd.2021年 F4 UNITED STATES CHAMPIONSHIP

– チーム名:Jay Howard Driver Deveropment

– ドライバー:Juju(じゅじゅ)

– 車両:シャシー  Ligier/エンジン  HONDA 2.0 ℓ/タイヤ    Hankook

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。