KINTOは7月4日、トヨタ車/レクサス車/SUBARU車のサブスクリプションサービスを検討中・利用中の法人並びに個人事業主対象の専任担当を設け、申込みの相談から利用中のサポートまでを行う「KINTOカスタマーセンター法人サポートデスク」を開設した。
もとよりKINTOのサービスは、個人ユーザーのみならず、カーリースを検討する等の法人/個人事業主のニーズにも対応してきた。そうした法人ユーザーの場合は、諸経費を一括した支出管理をシンプル化。カーリースと同様、月額を経費計上し損金扱いにすることでスムーズな会計処理を実現する。
また法人ユーザーの場合は、自動車保険の補償対象を、役職員やその家族まで広範囲に設定しているため、社用車としての利用はの他、従業員の福利厚生としても活用できる。
加えて個人ユーザーと同様に、「初期費用フリープラン」や、中途解約金なしでいつでも契約を見直すことができる「解約金フリープラン」を利用出来るため、事業環境の変化に合わせて社用車の見直しを行える等のメリットもある。
ちなみにこうした法人対応については、2023年に法人/個人事業主の方のニーズが高い車種から順次取扱いをスタート。法人向けのWEBページや期間限定の法人税務窓口を開設するなどを展開してきた。その結果、法人からもニーズも高まっている。
そこで今回、法人ユーザーへの顧客満足度を向上するべく専用の「法人サポートデスク」を開設。よりスムーズなコミュニケーションを実施していくという。
KINTOカスタマーセンター 法人サポートデスク概要
対象:法人、個人事業主のお客様
開設時間:全日9:00~18:00(年末年始除く・土日は受付のみ)
専用ダイヤル:0120-075-915
相談例
・一般的なカーリースやKINTOの保険の内容の違いは?
・月額利用料の会計処理方法はどうなっているの?
・申込みに向けた車庫証明取得方法、登録に必要な書類の準備はどうすればいいの?
・メンテナンス入庫や車両の入替はどうしたらいいの?など。
社用車にもぴったり/KINTOで煩わしい手間から解放
税理士が語る!KINTO法人契約がおすすめな人
会社名:株式会社KINTO(KINTO Corporation)
設立:2019年1月
代表取締役社長:小寺信也
URL:https://corp.kinto-jp.com/