利便性向上と共に未来への企業活動を発信する「MAZDA MIRAI BASE」新設
マツダは10先31日、企業サイトをリニューアル・公開した。今回のリニューアルは、サステナビリティに関する意識、関心が世の中で高まる中、企業サイトを訪れてくれるステークホルダーに向けて、社会価値および企業価値の向上につながる取り組みや、財務・非財務情報をタイムリーに分かりやすく届けることを目的に実施したという。
企業サイトのトップページ
また、マツダの未来に向けた企業活動を、豊富な映像や写真とともにストーリーとして発信するオウンドメディア「MAZDA MIRAI BASE」を同企業サイト内に新設している。
「MAZDA MIRAI BASE」トップページ
「マツダ株式会社 企業サイト」 URL :
日本語 https://www.mazda.com/ja/
「MAZDA MIRAI BASE」 URL :
日本語 https://www.mazda.com/ja/mazda-mirai-base/
英語 https://www.mazda.com/en/mazda-mirai-base/
<主なリニューアルポイント>
マツダの世界観をより分かりやすく表現し、利便性を向上した企業サイト
広くステークホルダーに向けて必要な情報をすぐ見つけて貰えると共に、より幅広い企業情報に触れて貰えるべく掲載情報を再整理してサイト構成を見直した。加えて、昨年策定したマツダの企業理念や価値創造の考え方を届けるコンテンツを強化。いきいきとした未来を目指すマツダの世界観を表現する企業サイトへと刷新した。
「MAZDA MIRAI BASE」の新設
マツダが掲げる企業理念と2030 VISIONの実現に向けた想いや取り組みを発信するオウンドメディア「MAZDA MIRAI BASE」を新設した。
「仲間とつながりワクワクする未来をつくりあげるメディア」をコンセプトに、安全・安心なクルマづくり、サステナブルなものづくり、移動体験の感動といった「生きる歓びの創造」についての企業のストーリーを記事や映像、写真とともに配信していく。
マツダでは、「今後も〝ひと中心〟の価値観のもと〝走る歓び〟を進化させ続け、お客さまの日常に移動体験の感動を創造し、〝生きる歓び〟をお届けしていくことを目指してまいります」と結んでいる。
<参考>
企業理念について:
-日本語 https://www.mazda.com/ja/about/philosophy/