ジェイテクトは4月1日、すべての事業ブランドをJTEKTに統一した。
自動車の電動化や自動運転化、脱炭素社会の実現など、顧客と社会のニーズは高度化、多様化すると共に、新型コロナウイルスや半導体供給問題なども起こり企業を取り巻く環境は、先行き不透明で将来予測が困難な状況と言える。
こうした環境下、ジェイテクトでは事業部間の更なる技術シナジーの創出による製品力の強化と、事業を跨ぎグループ会社の商品も幅広く提案するクロスセールス活動を推進する営業力の強化を目指し、事業ブランドを統一した。
ブランド統一により、技術・営業・生産のシナジーを更に高め、あらゆるニーズに応え、トヨタグループへの一層の貢献をすると共に、すべての顧客にとってNo.1&Only Oneの存在になることを目指していくとしている。
ブランド統一の進捗状況