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2024年7月10日【事業資源】

いえらぶパーク、駐車場管理商品を「いえらぶparking」に統一

坂上 賢治

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いえらぶGROUP傘下のいえらぶパークは7月10日、自社システムとサービスのリブランディングを実施する。またこのリブランディングに伴い、「いえらぶ駐車場管理(丸投げプラン)」のサービス名を「 いえらぶParking 」に変更・統一する。

 

上記の「いえらぶParking」とは、いえらぶパークが提案する月極駐車場管理の基幹システムを指す。BPO機能では、問合せ〜解約までをいえらぶパークで全対応。利用者のニーズに沿って月極駐車場事業の「ツキパ―」と、アプリ型コインパーキング事業の「リザパー」を自由に切り替えることができる。

 

今回のリブランディングでは、装いを新たにキャッチーな配色でパズルのように組み合わせたいえらぶParkingのロゴとして、ツキパーとリザパーの柔軟な切り替えを表現したという。

 

 

ちなみに、いえらぶパークは創業時から、DXを推進して「駐車場」概念の変革を行い、不動産価値を最大化させてきたが、今後はより新しい駐車場運用の形を示すべく、リブランディングを実施する。このリブランディングにより管理会社とオーナーの業務負担を軽減させつつ、更なる収益向上、駐車場管理の効率化による地域環境に貢献する。なお各サービスの管理画面・ポータルサイト等は、2024年7月より順次アップデートしていくという。

 

より具体的には、これまで(1)月極駐車場ポータルの「いえらぶPark」、(2)駐車場管理代行サービスの「いえらぶ駐車場管理」、(3)月極駐車場管理システムの「QRsign」、(4)アプリ型コインパーキングWEB型時間貸し駐車場管理システムの「リザパー」と4つのブランドで展開してきた。

 

 

しかし今後は「いえらぶParking」を基幹システムとして、サービスを統一する。それにより、これまでの月極駐車場管理システムだけでなく、時間貸し駐車場システムも提供できるようになり、それは月極駐車場の空き枠活用だけでなく、時間貸し利用者の月極契約への斡旋など、様々なメリットを新たに提案できるとしている。

 

いえらぶパークについて
いえらぶパークは駐車場運営に関わるあらゆる業務を、DX(REAL×TECH)の力で簡単に、便利にする駐車場×ITサービスの開発・運営会社。
会社名:株式会社いえらぶパーク
代表者:川口真弘
設立 :2021年11月
資本金:1億円
所在地:東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル25階
事業内容:
駐車場契約管理業務代行サービスの企画・開発・運営、月極駐車場契約管理決済システム・駐車場特化型ポータルサイト「いえらぶParking」・駐車場予約サービス「リザパー」の運営
コーポレートサイト:https://ielove-park.jp/
ポータルサイト「いえらぶParking」:https://ielove-park.co.jp/

 

いえらぶGROUPについて
会社名:株式会社いえらぶGROUP
代表者:岩名泰介
設立 :2008年1月
資本金:3,825万円
所在地:東京都新宿区西新宿 2-6-1 新宿住友ビル24階
コーポレートサイト:https://www.ielove-group.jp/
不動産事業者向けサービス紹介サイト:https://ielove-cloud.jp/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。