「フェラーリ」サービスセンター
36サービスベイを誇る世界最大級のアフターサービス体制を構築
日本国内に於けるフェラーリ正規販社のコーンズ・モータースは7月8日、「フェラーリ」のアフターサービスとメンテナンス施設を大幅に拡充。7月から本格稼働させている。
そんなコーンズ・モータースは、1976年よりフェラーリの取り扱いを開始(2008年からオフィシャルディーラー)し、以来、フェラーリ本社およびフェラーリ・ジャパンと半世紀近いパートナーシップを育み続け、関東・東海・近畿で4店舗のショールーム及びサービスセンター4カ所、ボディショップ1カ所を展開。日本に於けるフェラーリ文化醸成の一端を担ってきた。
そうしたなかで関東圏のフェラーリユーザーに対するアフターサービスとメンテナンス網を担う「コーンズ芝」は、「コーンズ芝サービスセンター」(港区)と「コーンズ東雲サービスセンター」(江東区)の2拠点を展開している。
今回は、このうち「コーンズ東雲サービスセンター」を増床・拡張。521㎡の作業スペースが1993㎡となり、サービスベイを24増の30台分に拡充した。サービスベイ合計数は世界で最大規模の36台分となり、アフターサービス能力を大きく向上させている。
「オフィチーナ・フェラーリ・クラシケ」専用ワークスペース
オフィチーナ・フェラーリ・クラシケ専用のワークスペースも
芝と東雲、いずれのサービスセンターも「フェラーリ」の最新CIを採用し、レセプションエリアやラウンジスペースなど洗練されたイタリアンデザインと共にサロンのような居心地の良さを提供。
設備も最新モデルから各年代のモデルに対応可能な治具まで豊富な装備を備え、スタッフは世界のフェラーリ・メカニックの頂点を決めるコンテストでナンバーワンに輝いたマスターテクニシャンをはじめ、長年技術を蓄積したベテランスペシャリストを多数配置している。
更に2017年には国内で初めて、製造から20年以上経過したフェラーリ・クラシックモデルの認定ワークショップ「オフィチーナ・フェラーリ・クラシケ」の指定を取得。多くのエンスージアストをもつクラシック・フェラーリの車両価値を保ち、適切な維持・管理を実施するための高品質なサービスを提供している。
また昨年4月にリニューアルオープンしたアジア最大級の販売拠点「コーンズ芝ショールーム」との連携も強め、「ヘリテージ」「パッション」「イノベーション」「ハンドメイド」「チーム・スピリット」といったフェラーリのDNAを伝える場所として提供すると共に、50年近くに亘り培ってきた多くのフェラーリファンとの信頼関係をベースとした、更なる顧客満足度とブランドイメージの向上を目指していくという。
「コーンズ東雲サービスセンター」概要
稼働日:2017年6月2日
所在地:東京都江東区東雲2-5-6
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始
TEL:03-3527-5515
店舗責任者:井出 修平
延床面積:約1993㎡
作業ベイ:30ベイ
スタッフ数:21名
「コーンズ芝サービスセンター」概要
稼働日:2024年4月28日
所在地:東京都港区芝3-3-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始
TEL:03-5730-1614
店舗責任者:井出 修平
延床面積:約297㎡
作業ベイ:6ベイ
スタッフ数:10名