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2024年7月23日【事業資源】

オートバックス、お洒落ワーカースタイル車を提案

坂上 賢治

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オートバックスセブンが展開するガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER」は7月23日、新レーベルとして「GORDON MILLER WORKS UTILITY(ゴードンミラー ワークスユーティリティ)」を発表。関連製品第一弾として来たる8月3日より、軽トラックをベースとした車両「GMLWU T-01(ジーエムエルダブルユー ティーゼロワン)」を発売する。

 

上記の新レーベル「GORDON MILLER WORKS UTILITY」は、これまでGORDON MILLERで提案してきたオフ(遊び)をイメージしたガレージライフの提案に対し、オン(仕事)をイメージしたガレージライフを手掛ける取り組みとなる。

 

 

そのコンセプトは「働くをカッコよく」。農業・林業・水産業などをはじめとする第一次産業に従事するエッセンシャルワーカーが、働くために必要なプロユースのクルマから各種ツールまで幅広いアイテムを、GORDON MILLERの世界観でラインアップしていくという。

 

より具体的には今後、各種ツールの製造・販売に加え、ワークウェアなどをプロデュースすることなども計画。エッセンシャルワーカーが中心となり、支えている第一次産業の発展を応援していく。

 

 

なかでも農業従事者のプロデュースを皮切りにした取り組みを予定、日本の豊かな「ファームライフ」や当該地域の活性化や食料自給率向上などに貢献したい考えだとしている。

 

「GMLWU T-01」の概要
日本のインフラとも言える軽トラックをベースに、丸目が特徴のGORDON MILLERテイストに仕上げた。GORDON MILLERオリジナルカラーをまとったコンプリートカーの他、フェイスキットのみを購入し取り付けることも可能。

 

 

エクステリア
<フロントフェイスデザイン>
・GORDON MILLER MOTORS(ゴードン ミラー モータース)の世界観を踏襲した丸目ライトを特徴としたクラシカルでスマートなフロントフェイス。
<ボディカラー>
 (1) オリーブドラブ(オリジナルカラー)
 (2)コヨーテ(ダイハツ サンドベージュメタリック)
<オリジナルステッカー>
 ・「GMLWU T-01」の発表に伴い、専用オリジナルステッカーをデザインしました。

 

車両概要
※フェイスキットのみの販売は、308,000円(税込)+取付工賃となる。

 

 

販売場所
全国のオートバックスグループ店舗におけるGORDON MILLER MOTORS正規取扱認定店にて販売。※該当店舗は以下より確認されたい。

 

GORDON MILLER(ゴードン ミラー)について
「CHARGE UP, GARAGE LIFE」をコンセプトとしたオートバックスセブンが展開するガレージライフスタイルブランド。ガレージユースやカーライフを前提とした機能的なデザインのガレージウェアやファニチャー、アウトドアギア、ツール、カーインテリア、カーウォッシュなどの様々なプロダクトを通して、愛車のある”ガレージ”から拡張していくライフスタイルを提案する。

 

今後は第二弾として、おしゃれ農家をターゲットとしたワークウェアなどを企画しており、クルマ・ギア・ファッションの3領域でファームライフを盛り上げていく。それに先駆け8月10日にはGORDON MILLER KURAMAE(東京都墨田区)にて「蔵前マルシェ」イベントを開催予定だ。

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。