駐車場予約アプリ「akippa(アキッパ)」を運営するakippaは1月1日、2024年に創業15周年・サービス開始10周年イヤーとなることを機に、初となるコーポレートブランディングムービー「STORY OF akippa」(12分58秒)を公開した。
同社では、「弊社は2009年2月に営業会社として創業、2014年4月にアキッパのサービスを開始しました。今年2024年には創業15周年、サービス開始10周年を迎えます。
アキッパは現在、全国に常時3万5000箇所の予約できる駐車場を確保し、累計会員数は350万人を突破するまでサービスは成長しましたが、ここまでの道のりには多くの苦難がありました。
そのストーリーをより多くの方にご覧いただくことで、駐車場に関する困りごとに限らず、キャリアや新規事業、起業などの困りごとを抱えている方の参考になればと考えています。また日頃からアキッパを活用いただいている駐車場オーナーさまやドライバーのみなさまにもご視聴いただければ幸いです。
今後もアキッパは、ミッションである“なくてはならぬ”サービスをつくり、世の中の困りごとを解決することで、世の中をより良くしていきたいと考えています」と話している。
動画の内容
<フルバージョン>
・創業から現在までのストーリー
・代表金谷および社員インタビュー
・これからのアキッパ
動画タイトル:STORY OF akippa
URL:https://youtu.be/-bzbnVxPaM0
akippa株式会社
本社:大阪府大阪市浪速区(東京オフィス:東京都千代田区)
代表者:代表取締役社長 CEO:金谷元気
設立:2009年2月2日
資本金:20億円(資本準備金含む)
事業内容:駐車場予約アプリakippaの運営