ヤナセは8月5日、同社が扱うメルセデス・ベンツ認定中古車の公式WEBサイトを、全面リニューアルし、8月2日に公開したと発表した。
新サイトは、ウインドーショッピングをしているような感覚で閲覧できるよう、より使いやすく、分かりやすい、何度も利用したくなるデザインに。スマートフォンでの操作性も向上させて、手軽に利用できるよう刷新されたと云う。
また、問合わせ履歴の閲覧やレコメンドメールが配信される「マイアカウント機能」を搭載。サイトには、認定中古車(※)約1,000台が掲載されている。
<主なリニューアルポイント>
①スマートフォンでの操作性が向上。
②情報を簡潔化したスムーズな検索フロー。
③お気に入りや検索履歴が保存できる「マイアカウント機能」を搭載。
④車両の魅力を伝えるハイクオリティな動画・写真を掲載。
ヤナセ・オフィシャルサイトは、1996年に開設され、約25年に亘って取り扱う各ブランド商品や認定中古車、アフターサービス情報、キャンペーン・イベント、ヤナセ各拠点の情報等を発信してきた。ヤナセは、今後もより利便性の高いサイトを運営することで多くの自社情報を提供し、顧客との関係性強化に努めていくとしている。
※メルセデス・ベンツ日本が定める認定中古車「メルセデス・ベンツ サーティファイド」は、最大100項目に及ぶ点検・整備項目を実施し徹底した基準をクリアした中古車で、1年間もしくは2年間は、走行距離無制限保証で24時間ツーリングサポートも付帯。現在、ヤナセグループ運営の「メルセデス・ベンツ サーティファイドカーセンター」は、35店、「メルセデス・ベンツ サーティファイドカーコーナー」は41店(8月1日時点)。
■(ヤナセ)メルセデス・ベンツ サーティファイド(Mercedes-Benz Certified):https://yanase.jp/mercedes-benz/certifiedcars/