ヤナセは12月23日、公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル「YANASE Official(ヤナセオフィシャル)」を開設し、同月25日より公開すると発表した。
ヤナセでは、昨今のデジタルトランスフォーメーション(DX)を背景に、「新中期経営計画2022 ~Gear up for the Next~」に基づき、デジタルマーケティングを強化。その一環として、ブランディングを目的としたYouTubeチャンネルを今回開設し、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、LINE(ライン)に続く、4番目の公式SNS として活用していく。
ヤナセ公式YouTubeチャンネル「YANASE Official」では、第1弾としてセールススタッフと、メルセデス・ベンツの商品説明選任スタッフのプロダクトエキスパートが出演し、様々な切り口で商品を紹介する4本の動画を公開。今後は、取り扱いブランドの魅力やクルマのある生活をテーマにした動画を制作し、コーポレートスローガンである「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている。」の世界観を発信していくと云う。
ヤナセは、今後もデジタルマーケティングを強化することで、ヤナセブランドの認知度向上や既存顧客のロイヤルティー向上、ユーザーの利便性向上に努めていくとしている。
■ヤナセ公式YouTubeチャンネル「YANASE Official」:https://www.youtube.com/channel/UCIzwakvKZ5SoayIsryCdezQ
■ヤナセ公式SNS(2021年12月現在)
・LINE 友だち(13,489):https://lin.ee/kf7h8qo
・Instagram フォロワー(11,869):https://www.instagram.com/yanase_official/
・Facebook フォロワー(8,159): https://www.facebook.com/yanase.official/