フォルクスワーゲン グループ ジャパン(以下「VGJ」)は7月7日より、VGJが独自輸入を開始してから30年を迎えたことを記念し、「30th Anniversary Campaign」を実施する。
VGJは、独フォルクスワーゲンAGの100%子会社として、1990年に愛知県豊橋市明海町に本社および輸入拠点であるインポートセンターの用地を取得し、建設に着手した。その翌年となる1991年には、拠点の本格稼働に先駆け、VGJ専用ふ頭に最初の船が入港。2021年は、その第1船入港から30年となった。
今回、抽選で1名に当たるA賞は、VWを代表するSUVである「Tiguan」に、スポーティな内外装を備えたグレード「R-Line」。ボディカラーはTiguanの高性能スポーツモデルである「Tiguan R」にしか設定がない専用色の「ラピスブルーメタリック」で、「Tiguan TSI R-Line」のラピスブルーメタリック仕様は、日本にたった1台の特別なクルマとなる。
さらに、B賞はVWの人気SUVシリーズである「T-Roc(ティーロック)」や「T-Cross(ティークロス)」の新車購入時に使える購入クーポンで、「T-Roc」の場合は50万円分、「T-Cross」の場合は30万円分が毎週30名に当選する。
■30th Anniversary Campaign概要
期間:2021年7月7日(水)~ 8月25日(水)
応募方法:専用ウェブサイト(https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/30th_anniversary.html)から応募
賞品:
A賞)Tiguan R-Line (特別ボディカラー:ラピスブルーメタリック)1台
B賞)T-Roc新車購入クーポン 50万円またはT-Cross新車購入クーポン 30万円 合計毎週30名
当選通知:当選者に直接通知