NEXT MOBILITY

MENU

2025年1月27日【シェアリング】

REXEV、EVカーシェアリングのラインナップを拡充

坂上 賢治

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

REXEVは1月27日、EVカーシェアリングサービス「eemo(イーモ)」のラインナップにBYD ATTO 3とBYD DOLPHINを追加した。ATTO3は2024年1月から提供開始、BYD DOLPHINは2月から提供開始予定。

 

eemoは様々なEVを体験できることでEVへの興味・理解を深めて貰うことを目指している。今回の車種追加により、全7車種の多様なEVの選択肢から利用者は自分の好みや利用ニーズに合ったEVを選ぶことができるようになった。

 

なお上記BYD新規モデルは、eemoが参加する取り組みのシェア・レンタルサービス「西湘・足柄レンたび」でも提供を開始している。ATTO 3については、2025年1月27日~2025年3月31日の期間中は、お得な初回お試しキャンペーンでの利用が可能。

 

REXEVは、異なる特徴を持つ豊富なラインナップでユーザーの満足度を向上させ、今後もEVの走る楽しみを追求しつつ、将来のスマートモビリティ社会を見据えた持続可能なEVカーシェアリング体験を提供してまいりますと話している。

 

————————————————-

新規追加車種の詳細は以下の通り

————————————————-

BYD ATTO 3
導入日:2025年1月より提供中
一充電走行距離:470km
バッテリー容量:58.56kWh
定員:5名
レンタル料金:
15分374円~(税込)円
*小田原・箱根・湯河原エリア、いつも使いプランの場合
*「レンたび」では、2025年3月31日までキャンペーン割引料金適用(15分264円~)。
保険:安心サポート330円/1回(税込)

————————————————-

BYD DOLPHIN
導入日:2025年2月より提供予定
一充電走行距離:400km
バッテリー容量:44.9kWh
定員:5名
レンタル料金:15分264円~(税込)
*小田原・箱根・湯河原エリア、いつも使いプランの場合
保険:安心サポート330円/1回(税込)

————————————————-

 

eemoの特徴
車両の予約、車両の開錠、返却、決済まで全てスマートフォン一つで完結
利用は15分単位から
24 時間いつでも利用可能
レンタカーよりもリーズナブル
利用中の充電が無料(充電カード利用対象の充電スポット限定)
可能な限り地域の再生可能エネルギーで充電
再生可能エネルギーによる充電割合をアプリ画面で確認できる
eemoの詳細については、下記URLを参照されたい。
https://www.eemo-share.jp

 

 

株式会社REXEV(レクシヴ)

本社所在地:東京都千代田区神田淡路町一丁目9番5号
事業内容:企業、自治体向けのEV導入支援およびEV運用システム提供事業等
コーポレートサイト:https://rexev.co.jp/

CLOSE

坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。