ソーシャルメディアで公開された新型ポルシェタイカンと大谷翔平選手の新ビジュアル
ポルシェジャパンは6月28日、先の2月7日のワールドプレミア後から予約受注を開始している2世代目新型タイカンの日本導入に向けた「OVERFEELキャンペーン」をスタートさせる。
キャンペーンでは、2024年7月2日(火)-7月7日(日)の期間、ポルシェ ドライビングアスリートである大谷翔平選手と新型タイカン(グレードはターボS)の新しいビジュアルを六本木メトロハットにて限定公開する。
また期間中の7月6日(土)-7月7日(日)の2日間、六本木ヒルズの大屋根プラザで、先行して新型タイカンを日本初公開。更にここでは、モバイル上で大谷翔平選手と新型タイカンと一緒に撮影が出来るコンテンツも用意する(モバイル上でのビジュアル撮影となり、選手本人の登場はなし)。
キャンペーンはOVERFEELというキーワードを採用して、広範囲にアップグレードされた2世代目の新型タイカンのより高い出力、より速い加速、より遠くへ(移動が可能となった長い航続距離)を表現したもの。
より高い進化を魅せOVERFEELな活躍を続ける大谷翔平選手との六本木メトロハットでの広告展開は、2022年9月にも実施しており大きな話題を呼んだ。今回も、より多くの対象者に向けて新型タイカンとの接点を展開していく構えという。