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2021年4月15日【新型車】

三菱自、ミラージュ特別仕様車「ブラックエディション」発売

NEXT MOBILITY編集部

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三菱自動車工業は4月15日、コンパクトカーのミラージュに、アクセントカラーにブラックを配してスポーティな外観とした特別仕様車の「BLACK Edition(ブラックエディション)」を、全国の系列販売会社で同日から販売する。メーカー希望小売価格(税込)は159万7,200円から。

三菱自動車・ロゴ

ミラージュは、1.2Lエンジンを搭載した5ドア5人乗りのコンパクトハッチバックで、タイ、欧州、米国をはじめ、世界の70ヶ国以上で販売され、世界累計販売約73万台(2021年3月末時点)を数える三菱自動車の世界戦略車。今回、このミラージュの上級グレード「G」をベースに、アクセントカラーとしてブラックを配し、スポーティな外観に仕上げた特別仕様車「BLACK Edition」が追加される。

 

 

 

 

[商品概要]

 

<エクステリア>

 

・上級グレード「G」をベースに、ルーフ、ルーフスポイラー、電動格納式リモコンドアミラーをブラックマイカとし、スポーティで精悍な印象に。

 

・ボディカラーに、2トーンの「ホワイトダイヤモンド/ブラックマイカ(有料色/*1)」、「サンドイエローメタリック/ブラックマイカ(有料色/*2)」、「レッドメタリック/ブラックマイカ」、「チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ」4種と、モノトーンの「ブラックマイカ」の、全5種を用意。

 

・ブラック塗装の15インチアルミホイールを採用。

 

・ミラー面の霜・露を除去し、付着しにくくするヒーテッドドアミラーを採用。後方視界を確保し安全性を向上。

 

*1:有料色 55,000円(消費税10%込)。
*2:有料色 33,000円(消費税10%込)。

 

 

 

 

<インテリア>

 

・ブラック&レッドファブリックの専用シート生地を採用し、レッドステッチをシートや本革巻きステアリングホイール(メッキ&ピアノブラックアクセント)、本革巻きシフトノブ、ドアアームレストにアクセントとして施すことで、よりスポーティな室内空間に。

 

・クッションとシートバックをすばやく暖める運転席・助手席シートヒーターを採用し、快適性を向上。

 

 

[メーカー希望小売価格]

 

<グレード、エンジン、変速機、駆動方式、車両本体価格(消費税10%込/※)>
– BLACK Edition(モノトーン)、1.2L MIVEC DOHC 12バルブ 3気筒、INVECS-III CVT、2WD、1,597,200円

 

– BLACK Edition(2トーン)、1.2L MIVEC DOHC 12バルブ 3気筒、INVECS-III CVT、2WD、1,613,700円

 

※リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まず。

 

 

■(三菱自動車)ミラージュ特別仕様車「BLACK Edition」スペシャルサイト:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/mirage/black_edition/index.html

(三菱自動車)ミラージュ:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/mirage/index.html

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。