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2024年7月25日【新型車】

マツダ、インドネシアにCX-60(2.5LAWD)を投入

坂上 賢治

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マツダは(インドネシア・ジャカルタ発)、GIIAS2024( ガイキンド・インドネシア国際オートショー2024/会期:2024年7月18日から28日まで/タンゲランのICE・BSDシティ )に於いて新型CX-60 Pro(2.5L AWD)を初披露した。

 

より具体的には、インドネシアに於けるマツダの販売代理店PTユーロカーズ・モーター・インドネシア( PT EMI/PT Eurokars Motor Indonesia )でCOOを務めるリッキー・ティオ氏が、GIIAS2024のオープニングセッションで新型CX-60 Proの国内導入を宣言。販売価格は799,000,000IDR(インドネシアルピア/ジャカルタ店頭価格)。これには5年間のMy Mazda保証と3年間のMy Mazdaサービスが含まれる。

 

 

ティオ氏は、「マツダが〝Light Your Drive in Harmony〟と定めたテーマの下、当社はエレガントなデザインとクラス最高峰のパフォーマンスを組み合わせた新型CX-60 Proを初披露致します。先にマツダが掲げたハーモニーという一節には、新型CX-60 Proに於いて、最先端テクノロジーと美しさの融合に重きを置くマツダの価値観を表しています。

 

 

マツダにとってクルマは単なる移動手段ではありません。そこでは快適さを追求するのみならず、感動できるドライビングフィールを生み出すべく努めています。私たちは新型CX-60 Proに乗る全てのドライバーが、運転体験に於いて美しく流れる交響曲のように完璧なハーモニーを味わえるようにしたいと考えています。

 

 

GIIAS 2024は、自動車ファンが夢のクルマを見つける特別な機会です。マツダのブースでは、見逃せない魅力的なパッケージや、特別なプログラムを多数ご用意しています。それらに触れてきっと驚かれることでしょう」と述べた。

 

 

GIIAS2024に於けるその他のブース出展車両は以下の通り

 

MX-5 GTリミテッド:エアログレーメタリック
マツダ3ファストバックAutoExe:マシーングレーメタリック
CX-5 by AutoExe:ロジウムホワイトメタリック
CX-60 リミテッド by AutoExe:ソウルレッドクリスタルメタリック
CX-3:エアログレーメタリック
CX-8:ディープクリスタルブルーマイカ
CX-30:プラチナクォーツメタリック
CX-5 エリート:ソウルレッドクリスタルメタリック
マツダ3セダン:マシーングレーメタリック
 CX-60 Pro (2.5L AWD):マシーングレーメタリック
マツダ2 ハッチバック:エアストリームブルー

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

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株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。