トヨタ自動車傘下のLEXUSブランドは3月22日、新たなブランド体験型施設「LEXUS MEETS…(レクサス ミーツ)」を、東京ミッドタウン日比谷に3月29日にオープンすると発表した。
LEXUSは、ラグジュアリーライフスタイルブランドとして、一人ひとりの「時間」と「空間」を豊かにし、唯一無二の体験を提供することを目指していると云う。
そんなLEXUSの新たなブランド体験型施設「LEXUS MEETS…」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、全ての客が気軽に訪れ、LEXUS車の魅力とブランドの世界観を様々なかたちで体験、LEXUSをより身近に感じることを目的とした施設であるとのことだ。
「LEXUS MEETS…」での主な体験
■ブティック&ギャラリー「STEER AND RING」
LEXUSのあるライフスタイルをテーマに、生活シーンに合わせて様々なジャンル・ブランドからセレクトした雑貨の販売とLEXUS車の展示を一体に行う。
■コンセプトカフェ「THE SPINDLE」
LEXUSの世界観を「食」によって表現したコンセプトカフェ。日本の食材にこだわり、「見て、食べて、撮って」楽しむことをテーマに、本格的なロテサリーマシンで焼き上げたチキンや、色鮮やかなデリ、ドライブや公園での散歩を楽しくするピクニックセットなど、バリエーション豊かなメニューを提供する。
■試乗体験プログラム「TOUCH AND DRIVE」
LEXUSに「乗る」体験を提供する、新しいスタイルの試乗体験プログラム。LEXUSラインアップ全11車種の中から試乗車が選択でき、スマートフォンやタブレット端末から簡単に事前予約が行える。
また、「LEXUS MEETS…」では、これらの3つの体験に加え、人・場所・時間をテーマとした特別な試乗イベントや、LEXUSの世界観を表現したデジタルコンテンツの体験、トークイベントの開催などを予定していると云う。