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2024年9月19日【MaaS】

KINTO、2台の「ハチロク改」を期間限定でカーシェア

坂上 賢治

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KINTOは9月19日、自社の旧車ラインナップ「Vintage Club by KINTO」に新世代のパワーユニットを搭載した2台の86改を期間限定で追加した。

 

具体的には、AE86FUJI 86/BRZ STYLE 2024で初公開した「AE86 G16E Concept」を期間限定車種として追加。更に東京オートサロン2023・2024で公開。今春に愛知県で開催したレンタカー企画で好評を得た「AE86 BEV Concept」のカーシェア企画を東京で開催する。

 

なお今企画では、事前抽選の当選者限定で約3時間の試乗ができる。加えてトヨタ自動車の開発スタッフが直接、車両の特徴や想いについて説明する時間も設ける。

 

 

企画概要
期間:24年10月17日(木)~12月20日(金)の期間中の毎週木曜/金曜
   AE86 BEV Concept  11時00分~14時00分 限定
   AE86 G16E Concept 13時00分~16時00分 限定
   ※詳細日程は抽選申込フォームで確認されたい(後述)
場所:トヨタモビリティ東京 GR Garage東京深川(東京都江東区千石2丁目12-6)価格:20,000円(税込)/3時間(車種説明含む)
抽選申込期間:24年9月19日(木)~9月30日(月)23時59分
当選通知:当選者へ24年10月3日(木)までにメールで連絡

 

 

詳細/申し込み:https://vintage.kinto-jp.com/ae86/

 

申し込みの流れ
【STEP 1】申し込みサイト記載の「必読事項」を一読し、下部の「抽選申込はこちら」をクリック。
【STEP 2】抽選申込応募規約一読の上、フォームに従って必要事項を入力。BEV・G16Eの双方に応募することも可能。
応募締切り:24年9月30日(月)23時59分
【STEP 3】24年10月3日(木)までに当選者にのみ当選通知メールを送付。見事当選者は専用ページより必要事項の登録と支払い手続きを完了させること。
【STEP 4】予約日時にトヨタモビリティ東京 GR Garage東京深川へ訪問して試乗する。

 

 

AE86 G16E Concept車両概要

 

ベース車両:AE86(スプリンタートレノ)
全長 mm:4,215
全幅 mm:1,625
全高 mm:1,315
車両重量 kg:980
エンジン 総排気量 cc:1,618
エンジン 型式:G16E
最高出力 kW (PS)/rpm ※ネット値:83.8 (114)/7,000
最高トルク N・m (kgf・m)/rpm ※ネット値:160 (16.3)/3,200
乗車定員:2名
ギア:5MT
駆動:2WD(FR)
パワーステアリング:無

 

 

AE86 BEV Concept車両概要

ベース車両:AE86(カローラレビン)
全長 mm:4,200
全幅 mm:1,625
全高 mm:1,315
車両重量 kg:1,070
エンジン(型式・総排気量 cc): -
モーター最高出力kW (PS):95 (129)
モーター最高トルク N・m (kgf・m):150 (15.3)
乗車定員:2名
ギア:6MT
駆動:2WD(FR)
パワーステアリング:有

 

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「Vintage Club by KINTO」旧車ラインアップ
・TA22型 セリカ 1600GT(1973年式/MT)
・TE27型 カローラ レビン(1974年式/MT)
・RA25型 セリカリフトバック 2000GT(1975年式/MT)
・MZ11型 ソアラ2.8GT-Limited(1982年式/AT)
・GA61型 セリカXX 2000GT(1985年式/MT)
・UCF10型 セルシオB仕様(1991年式/AT) ※期間限定
・JZA70型 スープラ 2.5GTツインターボ エアロトップ(1992年式/MT)
・ST205型 セリカGT-FOUR(1994年式/MT)
・SXE10型 アルテッツァ RS200 Zエディション(1999年式/MT)
・JZA80型 スープラ(2002年式/MT)
・HZJ77HV型 ランドクルーザー”70” 4ドア(1995年式/MT)
・AE86 BEV Concept ※期間限定
・AE86 G16E Concept ※期間限定
ラインアップは順次拡充予定。

 

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「Vintage Club by KINTO」公式SNS
Instagram :https://www.instagram.com/vintage.club.by.kinto/
Facebook:https://www.facebook.com/vintage.club.by.kinto
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC84FuLEkw9Y3zgDwK-n8olw

 

会社名:株式会社KINTO(KINTO Corporation)
設立:2019年1月
代表取締役社長:小寺信也
URL:https://corp.kinto-jp.com/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

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1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

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日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

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(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

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1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。