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2022年11月24日【レンタカー】

KDDI、レンタカー8社を比べて予約出来るサービス開始

NEXT MOBILITY編集部

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KDDIは11月24日、同日より、au PAYのアプリ上で「au Moves レンタカー」の提供を開始、これに伴い「au Moves レンタカー開始記念キャンペーン」を開催すると発表した。キャンペーンでは、2022年11月24日から2023年1月31日の期間中、サービスを利用した人を対象に利用金額の最大20%のPontaポイントを還元する。

「au Moves レンタカー」は、国内主要レンタカー会社8社(トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカー、日産レンタカー、タイムズカーレンタル、バジェットレンタカー、スカイレンタカー、Jネットレンタカー)と接続し、地図上で、全国3,000以上の店舗検索や比較・予約ができるサービス。利用金額に応じて0.5%のPontaポイント(1ポイント/200円)も貯められる。

 

なお、地図上で複数のレンタカー会社の位置検索と価格比較ができるレンタカー予約アプリは、国内初(※1)になる云う。

 

 

[開始記念キャンペーンの概要]

 

– 名称:au Moves レンタカー開始記念キャンペーン
– 予約受付期間:2022年11月24日~2023年1月31日
– 対象期間:2022年11月25日~2023年1月31日
– 対象決済方法:レンタカー貸出店舗での現地支払い(au PAY以外も可能)。
– 内容:

「au Moves レンタカー」を利用した人を対象に、利用金額の最大20%のPontaポイントを還元。さらに、“auスマートパスプレミアム会員”には、利用回数の2回に1回の確率で500Pontaポイントを還元(※2)する他、期間中利用金額合計の上位10名にボーナスポイントとして1万Pontaポイントをプレゼント。

 

 

*上記対象期間内に出発日・返却日の両方が含まれる利用が対象。
*最大20%のPontaポイント還元は、1 au IDあたり10,000Pontaポイントが還元上限。
*同キャンペーンで還元されるPontaポイントは、2023年2月末頃までに還元。
*同特典に於いてのauスマートパスプレミアム会員の判定は、2022年2月1日時点の会員状態を元に判定。
*条件などの詳細は「au Moves レンタカー開始記念キャンペーンページ<https://au-moves.auone.jp/cp/202211renta/>」にて確認のこと。

 

 

[au Moves について]

 

au PAY アプリで交通サービスの予約、手配ができる「au Moves」では、個人情報や決済手段の登録なしで手続きが可能(※3)で、利用毎に0.5%のPontaポイント(1ポイント/200円)が貯まるサービス。現在は、高速バス、タクシー、レンタカーの3つの交通サービスに対応。決済方法は、高速バス、タクシーはau PAY(ネット支払い)、レンタカーは貸出店舗での現地支払い (※4) となる。

 

 

※1:KDDI調べ。2022年11月21日時点。
※2:期間中の全参加者を対象とした確率。個人に於いて2回に1回の当選を確約するものではない。
※3:au Moves タクシーは、初回のみ登録情報確認が必要。
※4:支払い方法は店舗取り扱い決済手段から選択。au PAY以外の決済方法も選択可。

 

 

■au Moves:https://au-moves.auone.jp/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。