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2024年2月1日【シェアリング】

カレコ、2/20に名称を「三井のカーシェアーズ」に変更

NEXT MOBILITY編集部

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三井不動産リアルティは2月1日、運営する会員制サービス“カレコ・カーシェアリングクラブ ”を、20日より「三井のカーシェアーズ」に改名すると発表した。

 

新名称には、「三井」を冠し、運営元が三井不動産リアルティであることを明確化すると共に、車種のラインアップの多種多様さや、そこに集まる人の多種多様さ、そしてそれらがもたらすワクワク感を表現。今回の名称変更に伴い、関連するサービスの名称をはじめ、スマートフォンアプリやメールアドレス、公式ホームページ、URL、看板、車両ステッカー、スタンドサイン、クレジットカード利用明細が変更されると云う。

 

[名称変更に伴い変更されること]

 

1.サービス名称(変更日:2月20日より)

<変更前 → 変更後
– カレコ・カーシェアリングクラブ → 三井のカーシェアーズ
– カレコ・サポートセンター → サポートセンター
– カレコクーポン → 利用クーポン
– カレコ会員 → 三井のカーシェアーズ会員
– カレコアプリ → 公式アプリ
– カレコホームページ → 公式ホームページ
– カレコブログ → 公式ブログ

※サービスの内容および利用方法に変更はない。

 

2.スマートフォンアプリ(最新バージョンの公開日:2月20日)

機能および利用方法に変更はないため、「カレコ」アプリでも引き続きサービスの利用は可能ではあるが、バージョン3.0.48以前のアプリを利用している場合、一部のサービス名称が変更前の案内になっているため、三井不動産リアルティは、アプリを最新バージョン(2月20日アップデート)にアップデートするよう呼び掛けている。

 

3.メールアドレス(切替日:2月20日)
<変更前 → 変更後
– customer_service@careco.jp → customer_service@carshares.jp

※「@carshares.jp」からのメール受信ができるように設定しておくこと。

 

4.公式ホームページURL(切替日:2月20日)
<変更前 → 変更後
– https://www.careco.jp/ → https://www.carshares.jp/

※変更後のURLは2月20日(火)から有効。

 

5.メンバーページURL(切替日:2月20日)
<変更前 → 変更後
– https://member.careco.jp/member/login → https://member.carshares.jp/member/login

※変更後のURLは2月20日(火)から有効。

 

6.看板、車両ステッカー、スタンドサイン等(切替日:2月20日から順次)
<変更前 → 変更後
– カレコ・カーシェアリングクラブ → 三井のカーシェアーズ

※暫くの間は、「カレコ」と「三井のカーシェアーズ」が混在。

 

7.クレジットカード利用明細(切替日:2月分の請求金額から)
<変更前 → 変更後
– カレコ・カーシェアリングクラブ → 三井のカーシェアーズ

※暫くの間は、「カレコ」と「三井のカーシェアーズ」が混在。

 

 

[引き続き利用できるサービス]

 

1.予約・利用について

・2月19日までに予約した2月20日以降の予約はそのまま利用できる。

 

2.電話での問い合わせ

・会員の問い合わせは、引き続きカレコ・サポートセンターの電話番号が利用可能。サポートセンターの電話番号については、会員ページ・車内マニュアルで確認可。

 

3.乗車カード

・登録している乗車(IC)カードは引き続き利用可能。同社発行の乗車(IC)カードも引き続き利用可能。

※同社が発行した乗車カードとの交換対応は行わない。

 

4.その他

・その他、現在利用できるサービス内容、利用方法等に変更はない。

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。