FCAジャパンは2月5日、世界で最も長い歴史を誇るSUVブランドJeepが、2021年、ブランド誕生から80周年を迎えるにあたり、80周年記念広告キャンペーンを行うと発表した。
オーナーコミュニティを大切にするジープでは、ブランド生誕80周年を日本全国のオーナーとともに祝いたいと考え、全国からジープと共にある人生の一コマを映し出す写真を募集した。これに応募したジープオーナーは、7週間で約700名。いずれ劣らぬ、本物の自由と冒険を生きてきたストーリーがぎっしり詰まったビジュアルが集まった。
その中から80名の作品を選び、リアルなオーナー写真を主役とする広告を作成。この特別なビジュアルは、ジープオフィシャルサイトのメインビジュアルとなるほか、今後、新聞の全面広告、交通広告、SNSなどのメディアにも登場する。交通広告は、新型コロナウイルス感染症の収束を待ち、今春以降、北海道、東京、大阪、名古屋で展開していく予定だ。
また、記念限定車「80th Anniversary Edition(80thアニバーサリーエディション)」のディーラーフェアは2021年2月11日~14日に全国のジープ正規ディーラーにて開催され、フェア期間中に試乗および査定の上、アンケート回答者にはジープオリジナルグッズをプレゼントする。
– Jeep 80周年記念サイト:
https://www.jeep-japan.com/campaign/80th-anniversary.html (外部サイトが開きます)