一方、インテリアはモダンで高性能な系譜を受け継ぎ、センターコンソール、インストパネル、ドアの内張りには2種類のカーボンファイバーを。
シート素材には黒のアルカンターラと、同じく黒のイタリア製レザーを採用した。このエクステリアにあわせて、インストパネル、ドア、未来的なレーシングカーをイメージしたスイッチ類にもゴールドのアクセントを散りばめた。
専用ステアリングはハブとスポークがカーボンファイバー製で、リムはフラットボトムのデザインにマッチしたアルカンターラのトリムを採用している。
動力性能では、GT3での経験を活かして手作業で組み立てた3.8リッターV6 VR38DETTエンジンは、最高出力720ps、最大トルク780 N・mを発生する。
パワートレインも改良し、GT3車両用の大容量・大口径のツインターボチャージャーと大型インタークーラーに加え、耐久性の高いクランクシャフト・ピストン・コネクティングロット・ベアリング、高流量ピストンオイルジェットと大容量燃料噴射装置を採用。
カムシャフト、イグニションシステム、吸排気システムも改良したと云う。さらに強化デュアルクラッチシーケンシャル6速リアトランスアクセルと、より強化されたデファレンシャルとドライブシャフトが、4輪にパワーを伝える。
サスペンションシステムにはBilstein DampTronicを採用。ブレーキはフロント6ピストン、リヤ4ピストンのブレンボ製となっている。( MOTOR CARS )

『Nissan GT-R50 by Italdesign』車両スペック表
車両プロモーションサイト:https://gt-r50.nissan/#/jp