日産自動車(以下「日産」)は6月24日、INFINITIが新型「QX60」を発表し、今秋、北米で販売を開始する予定だと発表した。
「QX60」は、累計販売台数が40万台を超えるINFINITIのベストセラーであるファミリー向けSUV。新型「QX60」は、日産の事業構造改革「Nissan NEXT」の一環として販売される。
INFINITIのチェアマンであるペイマン カーガー氏は「INFINITIにとって『QX60』は最重要モデルの一つです。新型『QX60』で、INFINITIは現代的でかつ、日本的なラグジュアリーを表現しました。力強く、直感的な操作が可能な、乗る人に安らぎをもたらすこのプレミアム3列シートSUVでは、お客さまが求めているものをすべて実現しました」と述べた。
新型「QX60」は、高解像度タッチスクリーン、ワイヤレス充電、Wi-Fi接続、チャイルドシートを取り外さずワンタッチ操作で3列目にアクセスできる2列目シートなど、毎日をより快適に、よりスムーズに過ごすための先進機能を採用。また、パワフルなV型6気筒エンジン、新型の9速オートマチックトランスミッション、インテリジェント4WD(四輪駆動)、ナビリンク機能付きのプロパイロット・アシストなどを採用し、高い信頼性と快適性で、洗練されたプレミアムな走りを届けるという。
今回、2022年モデルの新型「QX60」のデビューに合わせてオリジナルショートフィルム「INFINITI Presents:新型『QX60』で人生をスタイリッシュに、思いのままに」が制作された。ショートフィルムには、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞受賞と、アカデミー賞にもノミネートされた実績を誇る俳優であり、プロデューサー、起業家、母親としても多方面で活躍するケイト・ハドソン氏が起用されている。
INFINITIグローバルブランド・マーケティング部長のフィル・ヨークは「ケイト・ハドソンさんは、『QX60』のターゲットとなるお客さまをまさに体現する存在です。彼女は、ビジネスと家庭の両立で多忙を極めているにもかかわらず、すべてを優雅にこなしています。当社のお客さまも多忙で充実した生活を送っており、ケイト・ハドソンさんの起用により、お客さまに明確なメッセージを届けることができると思っております」と述べた。