IDOM CaaS Technologyは3月3日、クルマのサブスクリプションサービスNOREL(ノレル)を「みんなのマイ・カーライフ・サブスク」としてブランドリニューアルしたことを発表した。
NORELは「クルマを自由に着せ替えよう」をサービス・コンセプトに、2016年8月よりスタート。クルマ・サブスクリプションサービスの先駆けとして、マイカーでは実現できない3ヶ月ごとの「乗り換え」を提案してきた。
今回のブランドリニューアルでは、「みんなのマイ・カーライフ・サブスク」として、マイカー所有におけるハードルの高さや融通の効かなさを打開し、予測困難な時代だからこそ、一人ひとりの生活環境に柔軟に寄り添うことで、一人でも多くの人への最適かつ良質なマイカーライフの提供を目指すとしている。
リニューアルに伴い、NORELのブランドロゴも刷新。これまでのコンセプトであった「クルマを自由に着せ替えよう」を伝える、ハンガーをモチーフとしたロゴマークを一新し、すべての「乗りたい」を叶え、すべての「乗れない」をなくすサービスとして、すべてのドライバーに寄り添い続ける意思を、親しみやすくポップな「カタカナ表記」で体現した。
今回設定される新プランでは、頭金・税金・車検 0円で、1ヶ月から、定額で好きなクルマに好きな期間乗れるスタンダードな「NOREL」プランと、1年以上の長期契約で月々の支払額を抑える「コスパNOREL」プランの2プランを用意している。
– 「NOREL」公式サイト:https://norel.jp
– 「GO2GO」公式サイト:https://go2go.jp