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2024年2月9日【中古車】

IDOM、埼玉県に「ガリバー吉川美南店」を出店

坂上 賢治

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IDOMは2月9日、ガリバーブランドの新店舗として、埼玉県吉川市に「ガリバー吉川美南店」を2月23日にグランドオープンすると発表した。

 

オープンするガリバー吉川美南店は敷地面積24717㎡で、約400台が並ぶ大型展示場に多種多様な車両を取り揃え、来店客の幅広いニーズに応える。また店内は開放感あるリラックスした空間とした。

 

 

自社整備工場は、アライメントのずれをミリ単位で計測することができる最新の「4輪アライメントテスター」や、先進安全機構搭載車のエーミング作業等を通じて、特定整備事業の認証を取得しており、メーカー・車種にとらわれない車両の整備に対応することが可能という。

 

また自社板金工場では、地球環境に配慮した水性塗料での車両塗装も受け付けられる。更に最新の「治具(ジグ)式フレーム修正機」を用いたミリ単位でのフレームズレの計測・修正や、コンピュータ計測システム「TOUCH」との併用による高精度なサービス提供にも対応する。

 

なかでも特に整備・板金の両工場のデザインは、安全面と透明性、清潔感に配慮しており、スタッフ同伴で来訪客の見学も可能。立ち合い整備も受け付けており、整備士と直接話しながら、顧客自身で作業の様子を確認できる。

 

 

一方でメンテナンス等のアフターサービスを、ゆったり待つための契約者専用ラウンジスペースも用意。メンテナンスが完了するまでの間、リラックスした空間を愉しめるという。

 

 

商談スペースでは、全国のガリバーに配する在庫を探したり、相談も受け付ける。キッズスペースも用意した他、ラウンジや商談スペースとは別に、カフェコーナーを設け、商談ルームやラウンジに飲み物などを持ち込める環境としている。

 

店舗名:ガリバー吉川美南店
所在地:埼玉県吉川市美南3丁目21-1
グランドオープン日:2024年2月23日(金)
営業時間:9:00~19:00

 

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

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1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

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(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。