ホンダは9月17日、J.D. パワー ジャパンの「2021年日本自動車セールス顧客満足度(Japan Sales Satisfaction Index、略称「SSI」)」および「2021年日本自動車サービス顧客満足度(Customer Service Index、略称「CSI」)」の「マスマーケット国産ブランド」において、それぞれ第1位となり、セールスとサービスの2冠を達成したと発表した。
■評価されたポイント
「2021年日本自動車セールス顧客満足度調査」において、Hondaは「店舗設備・サポート」ファクターでセグメント中、最高評価となった。また、「2021年日本自動車サービス顧客満足度調査」では、「店舗施設・サポート」、「予約/入庫」、「サービス品質/納車」のすべてのファクターでセグメント中、最高評価となった。
■本田技研工業株式会社 執行役常務 日本本部長 安部 典明のコメント
「Hondaを取り巻く環境が日々変化するなか、多様化するお客様のニーズに応え、感動水準の顧客満足度を実現するためには、あらゆる接点において、お客様一人ひとりの期待を超える対応を続けていくことが不可欠です。今後もHonda Carsとともに、Hondaの基本理念に基づきセールス、サービスでのさらなる満足度向上に努めてまいります。」