IDOMは、従来ガリバー店舗でしかできなかったクルマの購入や売却、車検申込みやローン等を、オンライン上で完結できるサービス「おうちでガリバー」を、5月28日(木)から開始する。
これまでIDOMでは、中古車購入から、納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「my Gulliver」や、プロの専門的ノウハウと独自AIの融合により、査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」、アドバイザーにチャットで相談、在庫の中から希望に合ったクルマを提案する「クルマコネクト」など、様々なサービスを展開。「おうちでガリバー」は、これらをパッケージ化したサービスとなる。
[おうちでガリバーの特徴]
1.グループ全体の在庫から購入可能
購入できる車両は、IDOMグループの全ての在庫、約40,000台(※1)が対象。
2.欲しいクルマをオンラインで相談
クルマ選びが不安な人に、その道のプロが、マイページチャットや電話・動画で希望に沿ったクルマを提案。
3.オンラインで実車を確認(※2)
ビデオ通話ツールで、店舗にある実車の状況が確認できるので、購入前に車両の状態をじっくり見ることができる。
4.契約完了まで非対面で
中古車の契約はもちろん、面倒な書類のやり取りや、自宅納車・ローン審査・車検予約など、全て非対面のまま完結することができる。
5.売却の非対面サービスも(※3)
IDOMでは、ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」で、クルマの査定から売却に必要な書類作成、実車両の確認、引き取りまでの一連の手続きを、非対面で行える「代行引き取りサービス」も実施している。
※1:2020年1月現在の在庫台数。売約済みの可能性もある。
※2:一部対応できない車両/店舗もある。詳しくはオペレーターに問い合わせのこと。
※3 非対面での引き取りおよび買取保証制度は、ガリバーオートのアプリ上から申込みした場合にのみ利用可能。
[問い合わせ先]
IDOM 広報セクション
メール:pr@glv.co.jp
■おうちでガリバー:https://221616.com/search/online/
■おうちでガリバー・チャット相談:https://gulliverconnect.page.link/YXwQ