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2019年10月24日【シェアリング】

DiDi、 北九州エリアでタクシー配車サービス開始

NEXT MOBILITY編集部

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中国配車サービス最大手のDidi Chuxing(滴滴出行/以下、Didi社)とソフトバンクの合弁会社「DiDiモビリティジャパン」は、10月24日(木)から、北九州エリアでタクシー配車サービスを開始する。

 

また、現在実施中の「PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!」の対象地域として北九州エリアを追加すると共に、「初回利用キャンペーン」を実施する。

DiDi・ロゴ
Didi社が運営する「DiDi」は、世界最大級の交通プラットフォームで、現在、中国やメキシコ、オーストラリアなどで提供されている。

 

日本では昨年9月の大阪でのサービス開始以降、タクシー会社との提携を通し、サービス提供エリアを拡大。今回、今年6月にサービスを開始した福岡でエリアを拡大し、北九州市、中間市、遠賀郡での利用が可能となった。

 

 

北九州市、中間市、遠賀郡でのサービス開始に際して、DiDiモビリティジャパン取締役副社長の菅野圭吾氏は、次のように話している。

 

「この度、北九州エリアにてサービス提供を開始でき大変喜ばしく思います。
 6月に福岡エリアでのサービス開始以来、地元の皆様にご愛顧頂きまして、福岡エリアで利用率ナンバー1のタクシー配車アプリになりました。
 北九州エリアでは門司港での季節のイベントなどへのおでかけをはじめ、さまざまな機会にご利用いただけるかと思います。
 今回発表したキャンペーンのようなマーケティング活動や、プロダクト改善、そしてさらなるエリア拡大を通し、北九州エリアでもシェアナンバー1のタクシー配車アプリになることを目指します。」

 

 

[PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!について]

 

クーポンコード「PAYPAY」を入力し、「DiDi」アプリでの注文時にPayPay残額での支払いを選択することでタクシー代がその場で半額になる。キャンペーンの利用は、1日1回、割引上限2,000円迄。また、半額クーポンの取得にはクーポンコード「PAYPAY」の入力が必要。

 

<キャンペーン期間>

 

2019年9月27日(金)~ 2019年10月31日(木)

 

※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がある。

 

<利用条件及び注意事項>

 

・クーポンの利用はPayPayをお支払い方法として選択した場合に限る。車内決済でのPayPay支払いは本キャンペーン対象外(PayPay残額での支払いに限る)。

 

・「PayPay」アプリでのボーナス付与ではなく、「DiDi」アプリでの乗車金額が割引になる。

 

・車種選択機能を利用する場合は、キャンペーン対象外。

 

・他のクーポンやキャンペーンとの併用は不可。複数クーポンがある場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用される。なお、同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用される。

 

・タクシー会社により、迎車料金がかかる場合がある。

 

・特典の譲渡、販売、換金は不可。

 

・不正利用とみなした場合、利用を制限する場合がある。

 

 

[初回利用キャンペーンについて]

 

「DiDi」のアプリに初めて登録し、北九州を含む福岡エリアで利用したユーザーを対象に、1,000円分のクーポン(500円分のクーポン2枚)がもらえるキャンペーンを実施する。

 

<キャンペーン期間>

 

2019年10月24日(木)~ 終了日未定

 

<利用条件及び注意事項>

 

・クーポンの利用はアプリ決済(登録したクレジットカード、またはPayPayを支払い方法として選択)に限る。

 

・他のクーポンやキャンペーンとの併用は不可。複数クーポンがある場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用される。なお、同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用される。

 

 

[キャンペーンに関する問い合わせ先]

 

help@didimobility.co.jp

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。