DiDiモビリティジャパンは、ハイヤーを活用した新たな配車サービスの「DiDiプレミアム」の実証実験を、11月22日(金)から都内一部地域で開始する。
「DiDiプレミアム」は、通常のDiDiのアプリを通じて、「その他ハイヤー」に区分されるハイヤーを手軽に配車依頼できるサービス。
利用の際、アプリ上で配車依頼前に予測運賃を確認できるほか、移動中のアプリ画面で、リアルタイムに更新される運賃の確認もできると云う。
「DiDiプレミアム」を提供開始に際して、DiDiモビリティジャパン取締役副社長の菅野圭吾氏は、次のように話している。
「この度、新たにサービスを展開できることを嬉しく思います。『DiDiプレミアム』は既に中国で展開されているサービスであり、接待などの大切なビジネスシーンや、記念日やバレンタインなど、大切な人との特別な場面で多くご利用いただたいています。
是非、高級感のある移動手段として、ハイクラスな車両・サービスおよび、快適な移動を普段のDiDiのアプリからお気軽にお楽しみいただければと思います」。
[DiDiプレミアムの概要]
<実施期間>
2019年11月22日(金)~ 終了日未定
<対象エリア>
都内一部地域(港区、千代田区、中央区、新宿区、渋谷区)
<決済方法>
アプリ決済のみ(車内決済は利用不可)
<対象車両、ボディタイプおよび車種>
– セダン:クラウン
– ミニバン:アルファード
– ラグジュアリー:レクサス LS600、Benz-S Class
<使い方>
1.DiDiアプリを開く。
2.行き先および乗車地点を指定。
3.「プレミアム」を選択。
4.配車依頼確定後、乗車地点で待機。
■DiDiモビリティジャパン:https://didimobility.co.jp/