データバンクは6月10日、『Wash Pass(ウォッシュパス)』の利用回数が、2021年6月8日に65,000回を突破したことを発表した。
データバンクは、ダイフク製洗車機の販売/サービスを行っているダイフクプラスモアと共同で、セルフ洗車機用スマートフォンアプリ「@Wash System(アットウォッシュシステム)」を販売。月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプション「Wash Pass」を展開している。
「Wash Pass」の最大の特徴は、花粉の時期や雨季でも、気兼ねなくいつでも洗車が出来る点。店舗によってコースメニューや価格が異なるが、月に2・3回洗車すれば「Wash Pass」の方がお得になる価格設定になっているという。
■Wash Pass
月額定額制:1,800円~/月 ※店舗によって料金は異なる。
https://washpass.jp/