ナイルは7月15日、顧客向けのサービスとしてメンテナンス費用の請求申請や料金の明細確認などを行える定額カルモくんアプリの提供を、2021年7月より開始したと発表した。
定額カルモくんではこれまで、車の提供を通して「お客様の生活を豊かにしたい」「お客様がより快適なカーライフを送れるようにご支援したい」というような思いから様々なサービスを展開してきた。その中で、契約後も寄り添ったサービスを提供し続けたいという思いから、今回、契約者様向けのアプリ開発に至ったという。
顧客はこのアプリを利用することで、メンテナンス費用の請求、利用明細の確認、キャンペーン情報の取得などを一元管理することが可能。さらなる利便性の向上とスピーディーな対応を実現するとしている。
■アプリの機能一覧
・お知らせ(引き落とし2日前のご通知や年末年始休業のお知らせ)
・次回引落日と金額の確認
・メンテナンス申請
・ご利用明細の確認(月々の引落日、支払状況の確認)
・ご契約内容の確認
・キャンペーン情報
・よみもの(FAQ、プライバシーポリシー、指定業者一覧など)
・Push通知(引落メンテの修正通知、メンテナンス依頼、メンテナンスの振込日決定、重要なキャンペーンなど)