日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは11月9日、日産の福祉車両「ライフケアビークル(*)」の個別オンライン相談会を、12月4日と5日の2日間、開催すると発表した。
個別オンライン相談会は、新型コロナウイルスの感染防止対策が続く中、客の安全を考慮して、自宅からライフケアビークルに関する相談・質問ができる場として、今年2月から継続的に開催され、今回は第4回目。
参加者からは、「普段使っている車椅子で乗車できるかを確認できた」、「車椅子で乗車時の足元スペースが確認できた」等の評価も得ており、実際に購入へ至るケースもあると云う。
今回の相談会では、ライフケアビークル全車を対象に、疑問点や相談に、オーテックジャパンの担当スタッフがリアルタイムで実車撮影映像を交えながら応答し、1人ひとりに合った福祉車両選びのアドバイスを行う。
*日産自動車グループでは、生活の色々な場面で役に立ちたいとの想いを込めて、福祉車両を「ライフケアビークル(LV:Life Care Vehicles)」と呼称。
[相談会実施概要]
– 開催日:2021年12月4日(土)、5日(日)
– 時間:各日共に10時~、13時~、15時~、17時~(60分/回)
– 対象車種:全ての日産ライフケアビークル(福祉車両)
– 内容:福祉車両の選び方、商品仕様や使い方などについて、スタッフが質問や相談に回答。- 参加方法:
・以下、日産ライフケアビークル 個別オンライン相談会特設サイトでの事前予約が必要。
特設サイト:https://lv.nissan.co.jp/EVENT/ONLINE-MEETING/
・Web会議システム「Microsoft Teams」「Zoom Cloud Meeting」によるビデオ通話で参加。
■(日産自動車)日産ライフケアビークル(福祉車両):https://lv.nissan.co.jp/
■オーテックジャパン:https://www.autech.co.jp/