日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは8月17日、日産の福祉車両「ライフケアビークル(*)」の個別オンライン相談会を、9月18日と19日に開催すると発表した。
個別オンライン相談会は、新型コロナウイルス感染症の拡大が続くなか、顧客の安全と健康を考慮し、自宅にいながら気軽にライフケアビークルに関する様々な相談や質問ができる場として、今年2月以降、継続的に開催されており、今回で3回目。
参加者からは、「普段使っている車いすで乗車できるかを確認できた」、「車いすで乗車時の足元スペースが確認できた」等の意見も寄せられ、好評を得ていると云う。
今回は、ライフケアビークル全車を対象に、参加者の疑問点や相談に、オーテックジャパンのスタッフがリアルタイムで実車撮影映像を交えながら答えることで、1人ひとりに合った福祉車両選びをサポートする。
*日産自動車グループでは、福祉車両を、利用者の生活の様々なシーンで役に立ちたいとの意味を込めて「ライフケアビークル(LV:Life Care Vehicles)」と呼んでいる。
[オンライン相談会の概要]
– 開催日:2021年9月18日(土)、19日(日)
– 時間:(各日)10:00~、13:00~、15:00~、17:00~(60分/回)
– 対象車種:全ての日産ライフケアビークル(福祉車両)
– 内容:
福祉車両の選び方、商品仕様や使い方などについて、オーテックジャパンのスタッフが質問や相談に答える。
– 参加方法:
・特設サイトでの事前予約の後、案内されるWeb会議システム「マイクロソフト・チームズ(Microsoft Teams)」あるいは「ズーム・クラウド・ミーティング(Zoom Cloud Meeting)」で、ビデオ通話に参加。
■(オーテックジャパン)日産ライフケアビークル・個別オンライン相談会特設サイト:https://lv.nissan.co.jp/EVENT/ONLINE-MEETING/