TOYO TIREは、6月11日、TOYO TIRESブランドがめざす世界観を映像で表現した新しい企業テレビCFを制作し、2019年6月12日(水)より放映を開始することを発表した。
新CFのタイトルは「まだ、走ったことのない道へ。─タイヤが好きだ篇─」。
これは、「道なき大地であっても勇気をもって果敢に走り、自ら新たな道をつくっていく」という同社グループの新しいブランドステートメントに基づくものだ。
その背景にあるのは、まだ走ったことがない道であっても進み続ける人々が持つ「それが好きだ」という情熱。
同社グループでは、今は多くの人が自分の「好き」に誇りを持ち、生きる原動力にさえしている時代だと捉え、その中で同社では「タイヤが好きだ」という情熱により、新たな挑戦を続ける企業でありたい、といったメッセージが込められている。
映像の中では、ビンテージカーから大衆車、ピックアップトラックなど様々なクルマが登場。クルマ愛好家たちの多様なドライブシーンとともに、好きなことに夢中になっている姿、好きなものを目の前にした人の豊かな表情を散りばめることで、同社グループの「タイヤが好きだ」というメッセージを発信している。
また、ラリーなどで数々の戦績を誇る北米出身の有名モータースポーツドライバーであるケン・ブロック選手なども登場し、多くのクルマ好きが注目する内容にもなっている。
今後、同社では、当該テレビCFをはじめ、新聞広告やホームページなど、さまざまなタッチポイントで新しいブランドステートメントを発信していく予定だ。
【参考動画】