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2022年2月15日【アフター市場】

ミシュラン、コンフォートタイヤ「プライマシー4+」を発売

NEXT MOBILITY編集部

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日本ミシュランタイヤ(以下「ミシュラン」)は2月15日、プレミアムコンフォートタイヤの新製品「MICHELIN PRIMACY 4+(ミシュラン プライマシー フォー プラス)」を5月19日より順次発売すると発表した。

 

サイズは16インチから19インチまでの全23サイズ、価格はオープン。

 

この製品は、静粛性に優れ、上質で快適な乗り心地を提供するMICHELIN PRIMACY 4を進化させ、安全性と走行安定性を向上させたことで、ユーザーの安心感に貢献するプレミアムコンフォートタイヤだという。

 

プレミアムコンフォートタイヤに求められる静粛性や乗り心地など、上質で洗練された運転環境はそのままに、履き替え時でも発揮する優れたウェットブレーキング性能が、履き始めから長期間にわたり安全性を確保。また、高速走行時の安定性に優れたハンドリング性能は、「どこまでも走りたい」というドライバーの欲求に応え、満足感の向上に寄与する。同時に「低燃費タイヤ」設計は、履き替え時まで長く続く安全性能と相まって、長期間の使用においても環境負荷の低減に貢献するとしている。

 

ウェットブレーキング性能 ※MICHELIN PRIMACY 4との比較

 

 

■採用技術
「エバーグリップ テクノロジー」
トレッド下部に、よりウェット性能の高いコンパウンドを使用することで、タイヤ摩耗末期でもウェットグリップ性能を維持。

 

「U字グルーブ」
U字型の主溝は摩耗末期においても排水性能を確保し、摩耗による急激な排水性能の低下を抑制。

 

「スタビリ・グリップ・サイプ」
サイプ内の突起により、ブロック同士が互いに支え合い、倒れこみを抑制。ブロック剛性を高めることで、高速走行時の安定性とハンドリング性能の向上に寄与。

 

「サイレント・リブ テクノロジー」
接地面における接地部分と溝部分の比率が、常に一定になるように設計されている。タイヤパターンから発する音圧を一定にし、優れた静粛性を発揮。

 

「低燃費性能」
低燃費タイヤを示すグレーディングシステムの「AA」と「A」を取得

 

 

■販売サイズ

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。